日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

猫といつまでも

五十六を拾ってから半年が経とうとしている。

今日ふと思った。

 

 

そういえば猫って何歳まで生きるの?

 

でグーグル先生に聞いたところ15歳まで生きるらしい・・・。

 

こいつとあと15年かぁ・・・。

f:id:nichieitaxi:20151030115515j:plain

 

15年ねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20151030115559j:plain

 

 

 

 

結構長いよね・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20151030115726j:plain

 

 

 

・・・。

 

 

できれば途中で脱走でもしてくれたら最期まで見届けてあげなきゃだよね!!うんうん。

 

このあいだ駐車場から家に帰る道でいつもいる野良猫たちを見ながらちょっと思ったんです。

 

例えば五十六が脱走して捕まらずに1か月くらい経ったら、完全に野生に戻っちゃって・・・

 

駐車場にたまってる野良猫の中に五十六を見つけて「おい!五十六~!分かるか~五十六~!」って呼ぶんだけど、こっちをチラッと見るだけでそのままどっか行っちゃうシーンとか考えて一人センチメンタルになってました。

 

なんじゃそりゃ

 

いや実際ちょっと涙ぐみながら帰って五十六を無理やり抱っこしたらメッチャ噛まれた。

 

 

 

やっぱり犬派