読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

スタートとゴール

スタートがあるからゴールがあるのか

 

ゴールがあるからスタートがあるのか

 

もしくはスタートもゴールもないのか

 

そんなことを考えていた。

 

だっていっつもスタートから開けてくとゴールにたどり着かないんだもの!

f:id:nichieitaxi:20151205143905j:plain

f:id:nichieitaxi:20151205143928j:plain

 

A型は特にイライラするでしょ!?

 

 

僕は典型的なO型なんですけどね。

 

 

去年は衝動で長野の全国的にも有名なタクシー会社へ訪問させてもらいました。

今はそのタクシー会社さんのような会社を南浦和にも作りたい!という一心だけでやっています。

その会社の会長さんも僕と同じ年の頃大阪のタクシー会社に学んでこんな会社を長野にも作りたい!とやってきたそうです。

 

ただし20年かかったよとおっしゃっていました。

 

年末には四国のタクシー会社さんへ訪問させていただきます。

 

基本的に思い立ったらどこでも行っちゃいます。

 

 

この仕事に限られたことではないと思うのですが既得権益にぶら下がる経営ではなく、自由な角度から仕掛けていくスタイルを磨いていきたいですね。

 

日栄通名トイレの張り紙12月号

f:id:nichieitaxi:20151205145337j:plain

 

最近乗務員から「今月のはつまらない」とダメ出しを食らうようになりました(・_・)

 

どっからでもスタートできる人でありたい。