読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

四国へ行ってきました!

今から10年前、47都道府県を旅しよう!と思い立ち、ギター片手にヒッチハイクと野宿で放浪したことがありました。こんにちは常務です。

 

帰ってきていろんな人に聞かれるのが

「日本でどこが一番よかった!?」

なんですが。

 

僕は毎回バスローブでウイスキー片手にこう答えます。

 

「四国やね」

 

「何処が」と聞かれるんですが、いろいろ思い出しながら考えると場所と言うより出会った人の方が大切なことに気付きます。

いい出会いは四国だけじゃなかったんですが、なんせ四国のお遍路がきつかった・・・。

 

多分それが原因だ。

 

今回は四国のタクシー会社さんを訪問させてもらい30歳の若社長とお話をさせていただきました。

この業界の経営者では同年代が少なく、その中でもいろんな取り組みをされている社長に貴重なお話を聞かせてもらうことが出来ました。

 

f:id:nichieitaxi:20151222181827j:plain

 

僕は根性だけでなくネクタイも曲がってます。

 

さいたまにも面白いタクシー会社があってもいいじゃないか( ゚Д゚)
と、たくさんエネルギーと勇気をもらって帰ってきました。

 

 

会社に帰ると五十六がいませんでした。

 

五十六の五十六が取られてしまったそうです( ゚Д゚)

 

今めっちゃ舐めてます。そのやり方僕にも教えて!

 

f:id:nichieitaxi:20151222182434j:plain