日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

俺たちに正月はない

なんでっ( ゚Д゚)

 

年内に2名二種免許を取得しまして年明けから新人ドライバーとしてサンタの格好をして南浦和を走ってもらいます!

ウソです。常務です。

 

新入社員の二人が免許が取れたと、嬉しそうに報告に来たところ

 

最後のお正月だと思ってゆっくりやすんでくださいね!」

 

と社長からありがたいお言葉が( ゚Д゚)

 

人間一人ひとりに役目があるように、きっとどんな「仕事」にも社会的役目があるんだろうなぁ・・・と、ひしひしと唇を噛みしめながら年を越そうと思います!!

 

3年前この会社に来た時に先輩乗務員に言われました。

 

「お客様にとって僕たちは一日の始まりの最初に会う他人だったり、最後に会う他人だったりすることが多いんだよ。だからその人の一日が気持ちよく始まるように、気持ちよく終われるように努めなきゃいけないと思ってるよ。」と。

 

どんな仕事にも役目があって、使命があるから。

 

悔しいけど。

 

 

めっちゃ悔しいけど!!

 

 

やだけど!!!

 

 

 

俺たちに正月はない( ゚Д゚)

 

 

な!五十六?

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20151230143935j:plain

 

 

 

おい。

f:id:nichieitaxi:20151230143952j:plain

 

 

先に正月を迎えてしまってるようです。