読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

徳島から再会でした

去年の年末に徳島のタクシー会社さんへ視察に行かせてもらいました。

nichieitaxi.hatenablog.com

その会社の社長さんが配車システムの会社を立ち上げたということで、昨日埼玉まで来てくれました。

 

 

30歳の若社長と34歳のぼんくら常務です(・_・)
やかましいわ

f:id:nichieitaxi:20160324151309j:plain

 

 

彼のつくるシステムには感心するばかりできっと近い将来中小タクシー会社の配車はこのシステムが大半になっていくんじゃないかとワクワクしました。

 

経営者なら誰しもこうだったらいいなとか今の時代IT使えばこういうことできるだろうなとか事業展開も含めて頭の中にはたっくさんあるんだろうけど、結局実行できる人って少なくて、その数少ないこういうひたすらに前向きな彼との出会いは僕にエネルギーをくれるのです。

 

タクシー業界ももはやどうなっていくのか不安ばかりですが笑


若い力(中年パワー?)がこうやって水面下で動いていることも覚えておいていただければと思いますm(__)m

 

 

 

 

ちなみに僕は採用時に気を付けていることがあります。

 

素直であること(自分に正直であること)

 

前向きであること(向上心があること)

 

このふたつあれば必ずいい仕事ができると思います。

苦手な部分は誰にでもあるけれど、この二つがあればカバーしてくれるはずです。

 

年齢ではなく心の持ち方、心の置き方、置く場所で人の生き方は大きく変わります。

 

志高く

 

まっすぐに

 

 

頑張ります

 

 

 

事務所で社長と専務がお葬式ごっこしてました(・_・)

f:id:nichieitaxi:20160324153756j:plain