読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

夜間アルバイト募集だよ

ご無沙汰しております。

 

ここ最近業務形態を大きく変えたりと慌ただしく過ごしておりました。

 

どのくらい?

 

と聞かれたら

 

猫の手も借りたくらい!!

 

と言いたいところなんですが。

 

猫の手借りたいどころか

 

猫そのものが邪魔な状況です。

f:id:nichieitaxi:20161101202509j:plain

 

 

そんなわけで猫に邪魔をされながらも仕事のできる優秀な夜間アルバイトを募集中です(・_・)

 

【時間】21時~5時週3日(現在火木土)できる方

【時給】850円~(深夜なので25%増し)+交通費

【資格】特に必要なし(運行管理の講習に行ってもらうかもです)時給アップするかも!?

【内容】簡単な事務作業&PC作業(日報の整理など)脱走する猫の監視

「本当に簡単なのかよー!?意外と難しいんじゃないの!?」と言いたそうなそこのあなた。

安心してください。

時給の安さのがそれを物語っています。

センスが独特な常務がたまに事務所に猫を忘れていくので、猫が脱走しないように見張るのが主な仕事になります。

万が一脱走した時は車庫の屋根に登るなど、結構な重労働になりますので脱走させないのが一番大事かと思います。

f:id:nichieitaxi:20161101201916j:plain

車庫の屋根が古いので間違えたところを歩くと抜けて落ちるので結構テクニックが必要となります。

労災申請はしますが、落ちたら痛いことには変わりないので注意が必要だと経験者の常務が言っております。

 

というわけでこのままではアルバイトが見つかるまで夜勤をやらなきゃいけないので急いでブログをアップした常務です(・_・)

 

こんばんは。

 

相変わらず根拠のない自信で突き進んでおりますが。

きっとよくなる。

きっと今よりもっとよくなる。

面白くなるし楽しくなる。

 

 

「根拠のない自信」て持った瞬間に「目標」に変わるんだなと。

 

俺はできる!!

 

って思ったら

 

あとはどうやるか考えればいいわけで。

 

根拠なんか探してる時間は僕の人生にはないな!と。

 

昔女の子に

「あんたのその自信に満ち溢れてるとこが嫌い!根拠もないのに!!」

と言われたショックで放浪の旅に出たのをふと思い出しただけなんですが(・_・)

 

根拠があろうがなかろうが自信を持って突き進もうじゃないか!!と言いたいわけです。根拠はないけど。

 

今日のハロウィン

f:id:nichieitaxi:20161101201806j:plain