日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが大雪のお知らせです

いやぁ降りましたねぇ。

 

雪。

f:id:nichieitaxi:20180209202600j:plain

 

今回の関東の大雪もそうですが、普段からいろんな交通状況の中タクシーも頑張っております。

 

しかし今回は久しぶりにヤバかったですね。

 

テンション上がって夜な夜な走りましたよ!

f:id:nichieitaxi:20180209202530j:plain

 

駅では寒い中タクシー1時間待ちだったりしたようで・・・

 

こういう時に「安全運行のため」に帰庫させるという判断も間違えではないので何とも言えませんが・・・

 

個人的にはプロなんだから走ろうよ!!

 

頑固一徹で営業しております。

 

ちなみに2回ほど車が横向きになりました常務です(・_・)

 

「安全」という言葉を免罪符におうちに帰るのもまぁわからなくもないんですが消防士さんが「やけどしたら危ないんで帰ります」って言ったら元も子もないじゃないですか。

 

タクシーだって常日頃「危険」と隣り合わせで、それでもそのリスクを減らす努力と経験を積みながら走っているわけですよ。

 

それがプロだと思うんですよ。

 

困っている方全員の力にはなれませんでしたが多少でもお役に立てたなら幸いです。

 

雪でテンション上がって休みなのに出てきてくれた乗務員にも感謝です。

 

 

そんなこんなで雪かきもしている時間もなく車庫が凍りまくっていたのでワカサギ釣りしてみました。

f:id:nichieitaxi:20180209202511j:plain

 

ワカサギ釣りは初めてやりましたがなかなか難しいですね。

 

f:id:nichieitaxi:20180209202646j:plain

 

一匹も釣れませんでしたよ。

 

 

五十六も「早く俺のエサを釣ってくれよ」と言わんばかりに白い目で見守っていました。

f:id:nichieitaxi:20180209203018j:plain

 

 

しかーし!!

 

ワカサギが釣れなかったばかりでなく!!

 

雪が解けたら車庫のアスファルトが爆発しやがりました!!

 

祟りじゃー!!

f:id:nichieitaxi:20180209203221j:plain

 

ワカサギの祟りじゃ―!!

 

f:id:nichieitaxi:20180209203208j:plain

 

 

スコップ一本でアスファルト一個ずつ剥がして捨てる

 

剥がして捨てる

 

剥がして捨て・・・

 

剥がしてす・・・

 

 

 

腰いたーい!!

f:id:nichieitaxi:20180209203500j:plain

 

寝ずにやってたんでストレス半端なかったですが、途中で社長がきて

 

「私じゃ手伝えないしねぇ・・・。お金さえあればねぇ・・・」

 

と呟きながら会社に入っていきましたので穴掘って埋めてやろうかと思いましたが今回は我慢しておきました。

 

 

 

とにかく次から次へといろんなことが起こるのでヘトヘトですが気張ってまいります!

 

 

 

以上です。