日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですがタクシー止まらないあるあるのお知らせです

よく聞かれるんです。

 

「いつ結婚するの!?」

 

 

 

え?しねーって!!!

 

 

 

 

じゃなくてタクシーの話でしたね。

 

よく聞かれるんです。

 

「駅で行列できてる時、道まで出てタクシー止めようとすると止まってくれないよね?」

 

って。

 

 

あるあるですね。

地域によっても違いはあると思うので一概には言えませんがさいたま市だとこんなシーンよくあるんじゃないでしょうか。

 

でもよくよく考えてみてください。

 

駅とかタクシー乗り場がある場所の近くで乗り場の列から外れてタクシー乗れちゃったら・・・

 

 

 

 

乗り場いらなくない!?

 

 

 

そりゃタクシーも早くお客様乗せたいのはやまやまですよ。

 

でもそれみんながやりだしたら道に行列ができるだけですよね。

 

もちろん道でタイミングよく走ってたタクシーが止まってくれることもあると思うんですが、基本的に乗り場が行列できてる時はタクシーが間に合ってない状態なので順番待った方が早い場合が多いです。

 

 

ローカルルールみたいなのが多い業界ですがやはりルールがあるのにはそれなりの理由があるということでしょう。

 

一応決まりとして「空車表示の場合は必ず止まらなければいけない」ということになってるので回送表示になってたりするわけですね。

 

 

 

なんだかめんどくさい話ですけどね!

 

世の中モラルだけあればルールを増やす必要もないと思うんですが

 

一人そこを外れるとルールが必要になって

 

今度はルールを破る人が出てきて

 

ルールだけではなく罰則まで必要になって

 

刑務所作って

 

それでも脱走するやつがいて・・・

 

 

そういやうちの脱獄犯もなかなかですよ。

 

 

 

 

猫の苦手な乗務員さんが車庫で洗車をしてたんですけど

 

 

 

ぎゃーーーー!!

 

と叫び声がして出てみると。

 

f:id:nichieitaxi:20180424171418j:plain

 

 

しっかり助手席にお座りしてました。

 

 

お利口さん。