日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが引っ越しのお知らせです

あ、日栄交通が引っ越しするわけではありません。

 

日栄交通は引き続き文蔵に

 

ドーン!!と居座ります。

 

 

 

 

私、センスの独特な常務は住む家も独特

 

みんなには「仙人屋敷」だの「お化け屋敷」だの言われ続けて早10年。

 

鍵もかけずに早10年。

 

たまに

 

「泥棒に入られたりしないの!?」

 

なんて聞かれますが

 

 

 

 

多分入られてないと思う!!

 

 

 

10年前建設業で独立した時に一軒家を探していたらお世話になってる不動産屋さんが特別に空き家を貸してくれて住み始めたんです。

 

一軒家で庭も広くてなんでも置ける!

 

「部屋の中も勝手に自分でいじくっちゃっていいよー」って言われて

 

即決。

 

不動産屋の社長と一緒に家を見に行くことに。

 

うっそうと生い茂る2mくらいの雑草をかき分けたら玄関が出てきました。

 

 玄関開けた社長が

 

「失礼しまーす!」

 

 

 

 

いやいや!!ちょっと!!誰かいるんすか!?

 

 

「一応だよ一応」

 

 

 

部屋を一部屋一部屋見ていくと壁にお札が張り付いてるじゃありませんか。

 

 

マジですか。

 

悟空だったら

 

「オラ、ワクワクシテキタゾ~」

 

とでも言うんでしょうが普通におっかないですよこれ。

 

しかしそこは目をつぶって家賃安いしまぁいいやって住み始めました。

 

 

仕事で余った材料持ってきて畳をフローリングにして、クロス貼ったりウッドデッキ作ったり・・・

 

庭に畑を作って自給自足してやろうと思い、人参とじゃがいもを植えたら朝鮮人参みたいな人参ゴルフボールくらいのジャガイモが出来たのは泣けました。

 

 

年越しに友達とテンション上がって家の中で花火したら便座が焦げたのも泣けました。

 

 

友達の誕生日サプライズで庭に落とし穴を掘ってやろうと思いユンボを借りてきて落とし穴掘って落としたのも泣け・・あれは笑えた。

 

 

 

 

それから何年たったか仕事も変わって、寝るためだけに帰る家のわりにデカすぎる!

 

と思うようになりました。

 

二階には半年くらい上がってないし、もしかしたら誰か住んでるかもしれません。

 

 

お母ちゃんに

 

「もう家賃も大変だし、俺家引き払うわー」

 

って言ったら

 

「引き払ってどうするの!?引っ越し先決まってんの?」

 

って言うから

 

 

「よくよく考えたら俺別に家とかいらないし車で寝るからいいよ!」

 

 

って言ったら怒られました。

 

恥ずかしいからやめてーって。

 

 

起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半って言うじゃないですか!?  

 

 

 

 

社長が家無しとか・・・

 

 

めちゃくちゃ面白いじゃないですか!!

 

 

 

 

とかなんとか言いながらも引っ越し先見つけてしまいましたよ。

 

大人になるってこういうことなんでしょう。

 

なんだか寂しいですね・・・

 

 

スーモで一番上に出てきた物件を見て、ここでいいや!

 

と即決して不動産屋さんに行ったらいろいろ勧められたけど壁と屋根があればいいっす!

 

ってそこに決めちゃいました。

 

来月引っ越しだー。

 

なので友達の家具職人にテーブルと椅子を頼みました。

f:id:nichieitaxi:20180426214758j:image

 

以上です。