日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが自己紹介ならぬ猫紹介のお知らせですpart2

ゴールデンな夜にこんばんは。

 

タクシーも年に一回くらい休みの日を作ってもいいんじゃないだろうか!と盆と正月とゴールデンウィークが来るたびに思っている常務です(・_・)

 

ダメか・・・。

 

 

 

今日の猫紹介は「ヨシオ」

 

今までこのブログに何度も登場していますがこいつが初代野良猫であります。

 

5年くらい前

 

きったねー猫が車庫でウロウロしてんなー。

 

と思い、当時いた乗務員の喜夫さんから名前をいただきました笑

 

車庫にヨシオが現れると喜夫が「ほらっ!どっか行け!」とちょっかいを出すので、僕も一緒になって

 

 

「おら!ヨシオ!引いちまうぞ!」

 

 

とヨシオを追い払うと

 

 

 

「なんだよヨシオって!」

 

 

と喜夫が突っ込むという定番パターンが完成したのがきっかけでヨシオと命名されました。

 

 

ヨシオは当時かなり人相が悪くたまに事務所を覗きに来る姿はまさにホラーでした。

 

 

f:id:nichieitaxi:20151103150831j:plain

 

やせ細っててきったなくて動きが超ノロい野良猫でした。

 

しかし

 

五十六を飼いだして気付いたんですが

 

 

ヨシオに似てきてる・・・

 

 

毛の色もそうだし内股の歩き方とか腹のたるみとか

 

そっくりじゃないか!!

 

f:id:nichieitaxi:20151103150705j:plain

 

オヤジならしょうがない。

 

お前にもエサやるよ。

 

とエサをあげ始めたら日に日に図々しくなっていきました。

 

f:id:nichieitaxi:20170112074235j:plain

 

 

この頃には毛並みも良くなり体も太り始めてまるで飼い猫のような風貌になりだしました。

 

f:id:nichieitaxi:20170525054328j:plain

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20170525054333j:plain

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20170525054322j:plain

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20170525054338p:plain

 

相変わらずアウトローな目をしてやがりますが最近ちょっとかわいいです(・_・)

 

 

 

 

 

そんなヨシオは年齢不詳

 

自由業(かなりの自由度)

f:id:nichieitaxi:20180304070906j:plain

 

 

 

既婚者(多分一夫多妻制)

f:id:nichieitaxi:20170521071154j:plain

 

 

 

 

 

食べ物には困らない生活

f:id:nichieitaxi:20180504224339j:plain

 

 

 

 

 

 

セクハラしても捕まらない

f:id:nichieitaxi:20170827171747j:plain

 

 

 

 

うらやましいじゃねーか。

 

 

以上です。