日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが観覧注意のお知らせです

ここのところ引っ越し作業というか前に住んでた仙人屋敷のゴミ片付けで忙しい馬仙人常務です(・_・)誰がじゃ

 

 

昨日は仙人屋敷でスズメバチと格闘しておりました。

 

 

 

夜勤明けでリビングで寝てたら

 

 

 

ブーン!!

 

 

ブーン!!

 

 

 

と聞いたことのない羽音が聞こえてきて目を覚ましました。

 

 

目の前を優雅に旋回するでっかいスズメバチ

 

 

ギャー!!

 

 

 

と叫びながら近くにあった布団をかぶって死んだふりをしましたがあまり意味がなかったようで20分くらい死んだふりをし続けました。

 

 

20分も死んだふりを続けていると

 

 

あれ?俺死んでる?

 

 

と錯覚するほどでした。

 

 

 

しばらくすると昔五十六が破いた障子の穴と窓ガラスの間に入っていきバチバチもがいておりました。

 

 

五十六グッジョブ!!

 

 

あの時は怒ってゴメン!!

f:id:nichieitaxi:20180527204628j:plain

 

でもひどすぎるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今だーー!

 

 

と飛び起き殺虫剤を探すも先っちょのスプレーするところが取れたのスプレーしかないことに気付きました。

 

 

そうこうしているうちも敵はバチバチ羽を鳴らしながら暴れているではありませんか。

 

 

しょうがない。

 

覚悟を決めてこの右側状態の心細い先っちょで戦うしかない。

 

 

f:id:nichieitaxi:20180527202856j:plain



 

 

そういえばさっき障子の穴と書きましたが穴というよりは障子が残ってるところの方が少ないんじゃないかという状態ですので隙間からスプレー突っ込んで

 

 

ブシュ―!!

 

 

 

死ね~!!

 

 

このプロポリス野郎ー!!

 

 

 

 

 と雄たけびを上げながらスプレーしたわけですが

 

 

なんせ相手はオオスズメバチ

 

 

蚊用スプレーがすぐに効くわけもなく泣

 

 

また布団をかぶって死んだふりをしていました。

 

 

こうなったらどっちが先に死ぬかの対決ですよ!!

 

 

 

 

スズメバチが蚊用スプレーでもがきながら死ぬのが先か

 

 

はたまた

 

 

センスの独特な常務が死んだふりのつもりがそのまま死んでしまうのか。

 

 

 

 

勝ちましたよ。

 

 

僅差で。

 

 

f:id:nichieitaxi:20180527193141j:plain

 

 

そもそも部屋にスズメバチが飛び回る家ってどんだけですか!!

 

 

思うじゃないですか。

 

 

この家の凄いところはさいたまでなかなか見れない虫が現れるんですよ。

 

引っ越したばかりの頃でっかいムカデが壁にへばりついてましたし。

 

でっかいムカデって行ってもこんなやつですよ?観覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20180527202705j:plain

 

昔四国でお遍路してた時、山の中で寝て起きたら目の前にいて出したことのない声が出たことがありましたがその時以来ですよ。

 

 

風呂の壁には10cmくらいのナメクジがいたこともありましたし。

 

 

多分この家、時空が歪んでるんだと思います。

 

 

 

 

以上です。