日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですがフグを食べようのお知らせです

鍛冶屋をやってる後輩が最近家具を作り始めたということで引っ越しついでにテーブルと椅子を作ってくれと頼んでいました。

 

「テーブル出来たよ!清水君らしいの作ったよ!ゴミで!

 

と連絡があり取りに行ってきました。

 

f:id:nichieitaxi:20180616010640j:plain

 

ゴミでって

 

言い方!

 

確かにゴミが似合う男グランプリ2012を飾った僕ですが

 

誰がゴミじゃ

 

 

f:id:nichieitaxi:20180616010658j:plain

 

 

埼玉は川口から古材と鉄とたまにゴミを使った家具づくりをテーマに全国に羽ばたいています。

欲しいものあったら是非是非(・_・)

 

 

 

今日の猫タクシーはウニさん

f:id:nichieitaxi:20180616010644j:plain

 

 

 

ウニで思い出したんですけどよく言うじゃないですか

 

「最初にウニ食ったやつってスゲー」

 

とか

 

「最初にカニ食ったやつスゲー」

 

とか

 

ふぐに関しては二番目に食ったやつすご過ぎですよね。

 

 

 

 

だいたいみんな「これって食えるのかな?」って思ってるんですよ。

 

でもなんで食べないか。

 

 

前例がないから怖い

 

 

これだけですよ。

 

自分が前例になろうとはしない。

 

誰かがやるまでやらない。

 

 

たまーに頭のネジの外れた人間が前例を作るというのを時代は繰り返してきたわけですね。

 

そのほとんどが失敗だったかもしれないけれどそれでも前例のないものに挑戦する勇気は素晴らしいものですよね。

 

 

 

失敗という前例があるにもかかわらずふぐを二番目に食ったやつは相当いかれてますよね。いい意味で。

 

 

 

 

 

 

さぁ!

 

ふぐを食べよう!

 

 

以上です。