日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですがシャンシャン脱走劇のお知らせです

おはようござす。

 

いよいよ鏡に映る自分の髪形に我慢ができず美容院に行ってきました常務です(・_・)

 

 

ふと髪の毛切るくらい自分でできるんじゃねーか?と思い立ち

 

バリカンを購入

 

 

f:id:nichieitaxi:20190222054052j:plain

 

あちこち調整しているうちに坊主になりました。

 

f:id:nichieitaxi:20190222054044j:plain

 

坊主なのか角刈りなのか微妙なところです。

 

f:id:nichieitaxi:20190222054048j:plain

 

ほぼ一致しました。

 

 

37歳になってまたひとつ勉強になりました。

 

 

美容師すげー

 

僕の場合上より横の髪が伸びるのが早いみたいで、このままいくとカネゴンみたいになってしまうんではないかという危機感に苛まれ、とうとういつも行っている美容室にいつものように予約を入れました。

 

「こんにちは。渡哲也です。予約お願いします。」

 

「あーはい。センスの独特な常務ですね!かしこまりました」

 

 

美容師さんたちが僕のイケてる髪形をインスタで見ていたらしく。

 

「絶対これ直しに来るけど直すの大変だぞ?」

「誰が切るんだ?」

「たまたま当たった奴頑張れ!」

 

とミーティングで話題になってたらしいです。

 

そしてたまたま当日空いていたヨッシー!!

 

残念だったな!!

f:id:nichieitaxi:20190222055206p:plain

 

ありがとう。

 

 

 

先日シャンシャンが脱走してしまいしばらく行方不明でした。

 

腹が減れば帰ってくるだろうと思っていましたが、シャンシャンの奴なかなか根性があるようで3日たっても見当たりません。

 

中学校の時家出して1時間後くらいに腹が減って家に帰った僕なんかよりよっぽど根性ありますね。

 

昨日やっと車庫の中で発見しましたが捕まえられませんでした。

 

なんなんですかね。

 

猫も人もそうだと思うんですけど顔つき変わるんですよ。

 

3日見ないうちに野良猫の顔になってましたよ。

 

なんていうかちっちゃな頃から悪ガキで、触るものみな傷付けそうな顔をしてましたよ。

 

心なしか前髪一本垂れ下がってるようにも見えましたよ。

 

飼われて温室育ちのシャンシャンが

f:id:nichieitaxi:20190222003900j:plain

 

まるで人間界を闇に陥れようとする悪魔のような目に

 

f:id:nichieitaxi:20190222003825j:plain

 

f:id:nichieitaxi:20190222060106p:plain

 

 

やだこわい。

 

そんなシャンシャンも今日エサの誘惑に負けてとっ捕まえられたそうです。

 

 

しゃんしゃん。ちゃんちゃん。