日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが旅立ちのお知らせです

ご無沙汰しております相変わらずセンスのピカイチな常務です(・_・)

 

センスが良すぎて乗務員募集のポスターを自作しました。

f:id:nichieitaxi:20190419024756j:plain

 

 

完成してから気づいたのですが

 

こんなポスター貼らせてもらえる場所ないじゃないか!

 

と思いきや居酒屋さんやBARなど何か所か貼らせていただきまして本当にありがとうございますm(__)m

 

貼らせてくれる場所がありましたらぜひとも宜しくお願いします!

 

 

 

最近は女性パートのドライバーさんも少しづつ増えてきていて男性ドライバーの居場所が少しづつ減ってきております(・_・)

 

f:id:nichieitaxi:20190419024751j:plain

 

2年前運転手さんが道端でうずくまってる子猫の「ウニ」を拾ってきて社員が飼うことになり毎日会社に連れてきていました。

 

シャンシャンとも仲良くなりました。

f:id:nichieitaxi:20180506220333j:plain




f:id:nichieitaxi:20180512220956j:plain

 

すくすく育って猫らしく仕事の邪魔をするようにもなりました。

f:id:nichieitaxi:20180512221013j:plain



五十六とはあまり仲良くなれなかったのかな?

f:id:nichieitaxi:20180520222158j:plain

 

 

いつのまにかシャンシャンより大きくなってしまって

f:id:nichieitaxi:20180803001400j:plain

 

よく遊びよく食べるマイペースな猫に育ちました。

f:id:nichieitaxi:20190113222827j:plain

 

先日から膀胱炎でつらかったようで手術をすることになったのですが、麻酔の副作用で発作が起きて亡くなってしまいました。

 

普通調べてから麻酔打ったりするんじゃないの?とか正直思ったり
もしたんですがもう帰ってくることはないんだなって。

 

 

僕はウニの手が好きでした。

 

f:id:nichieitaxi:20180711194017j:plain

 

ヨシオもいなくなりウニも突然のお別れ。

 

短い時間だったけど日栄交通で拾われて可愛がられて、楽しく過ごせたのかなーって今更ながら思います。

 

ありがとうウニちゃん。

f:id:nichieitaxi:20180803001348j:plain