日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが年末のお知らせです

だいぶご無沙汰しておりますが怒涛の年末がやってくる前にブログの更新をしておこうと思ったり思わなかったりであります。

 

 

この間ふと中指の爪を見たらなんだかボコボコしていて気になってたんですわ。

なんか表面が波打ってるみたいになってるから寝てるときにどっかに押し付けて跡がついちゃったのかな?

くらいに思ってたんだけど。

 

よくよく考えたらありえねーな!

 

しばらくしたら人差し指とか薬指とかも同じになってて・・・

 

さすがに気持ちわるっ!

と思い、グーグル先生に「爪ボコボコ」って聞いてみたら

 

 

鬱病です」って

 

 

おいっ!!

 

おもしれーこと言ってくれんじゃねーか。

 

 

なんか生活が不規則だったり栄養不足だったりっていろいろ原因があるみたいですね。

 

たまに一個おいしいもの見つけたらずっとそればっかり食ってる人いるじゃないですか。

 

それが常務です(・_・)こんばんは。

 

 

ご存知の方もいると思いますがこないだまでサバ缶ばっかり食ってました。

 

最近のマイブームはこれであります!!

 

f:id:nichieitaxi:20171211181531j:plain

 

ふ菓子!

 

もはやお菓子!

 

すっかすか!!

 

これを毎日仕事帰りに100円ローソンで二つ買って帰るんです。

 

きっとアルバイトの子たちの間で僕は「顔長ふ菓子おじさん」と命名されていることでしょう。

 

 

だから毎回「顔長いのは関係ねーだろー!!」

と言いながら入店しています。

 

そんな毎日を送っていれば爪もボコボコになるわ。

 

 

 

最近の日栄交通猫情報ですが・・・

全然なつかない野良猫の「番長」さんが子供を産みやがりまして。

 

エサだけ食べに来ます。

f:id:nichieitaxi:20171211174203j:plain

 

 

ヨシオとは仲がいいようです。

f:id:nichieitaxi:20171211174139j:plain

 

 

五十六も元気です。

f:id:nichieitaxi:20171211174404j:plain

 

 

 

最近よく乗務員がお客様に言われるそうです。

 

助六君元気!?」

 

とか

 

「磯丸君元気!?」

 

とか

 

 

乗務員はツッコんでいいのかわからず困るそうです。

 

五十六ですのでお間違えないようお願いいたしますm(__)m