日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが猫とキッズのお知らせです

こないだ近所の保育園の子供たちがお散歩中に五十六に会いに来てくれました(^^)

 

f:id:nichieitaxi:20180328173144j:plain

 

ちなみに五十六はキッズが苦手です(・_・)

 

f:id:nichieitaxi:20180401125825j:plain

 

またいつでも来てね~

 

f:id:nichieitaxi:20180328173221j:plain

 

次の日は将来タクシードライバーになりたいという奇抜な夢を持ったキッズが来てくれました(・_・)

 

この仕事をする前「タクシーは絶対にヤダ!」と言っていた僕ですが・・・

 

もう6年が経ちます。

 

会社で起こること全てレベルが低すぎて腹が立っておりました。

 

恥ずかしい!!

 

と思いながら働いていた時もありました。

 

でも自分で選んでここへ来た以上タクシーってすごいんだよと。

 

自分たちがやってる仕事って素晴らしいんだよって、子供たちに熱く語れるようになりたいと思うようになりました。

 

 

「ロンドンのタクシードライバーはすごくリスペクトされてる職業なんだって、タクシーって人に自慢できる仕事じゃなかったけど僕らも子供に自慢できるような仕事にしなきゃだよね。自分たちで変えないとだよね。」

 

いつだか乗務員さんとこんな話をしました。

 

タクシーに限らずどんな仕事でも胸を張って誇りを持って働けたほうが絶対面白いし気持ちがいいはず。

 

いつか子供が憧れる職業になったらいいななんて思っていたけど・・・

 

いた( ゚Д゚)

 

f:id:nichieitaxi:20180401125716j:plain

 

運転手さんに機械操作を教わって

 

f:id:nichieitaxi:20180401125644j:plain

 

洗車も体験(^^)

 

f:id:nichieitaxi:20180401125658j:plain

 

五十六におやつもあげて・・・

 

 

f:id:nichieitaxi:20180401133002j:plain

 

 

f:id:nichieitaxi:20180401125747j:plain

 

 

 

お母さんに話を聞くと、よくタクシーに乗るみたいでお母さんが運転手さんに「助かりましたー!」とかよく言ってるのを見ていて「人を助ける仕事」って思ったんだと思うと。

 

んー

 

感慨深い(・_・)

 

 

みんな誰かを助けてるからそこに仕事があるわけで。

 

みんな誰かのヒーローなんだなぁ。

 

 

いろいろ振り返るいい機会になりました。

 

遠くからお越しいただきありがとうございました(^^)

 

子供たちの依頼があればなんでもしますんでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

とか言ってたら翌日

 

f:id:nichieitaxi:20180401125553j:plain

 

またキッズが・・・

 

駄菓子屋でも始めようかしら(・_・)