日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが犬のお知らせです

ここのところ猫ばっかり!

 

とかなんとか言われます常務です(・_・)

 

私元々犬派ですから。

 

というか猫を飼い始めて2年経って気付いたのが

 

 

 

毛が生えてればだいたいかわいい

 

 

 

ということでしょうか。

 

 

あと

 

会話が伝わらない相手と心が通じると嬉しい

 

といったところでしょうか。

 

 

どこかに毛深くて日本語の話せない女の子いませんかね(・_・)

 

 

 

 

実家のワンころもおじいちゃんになってしまいましたが、こないだいつものmilkDOGさんでカットしてもらって若返っていました。

 

f:id:nichieitaxi:20180423192440j:plain

 

こう見るとやはりプロは凄いですね!!

 

昔喜んでもらえると思いチャッピーの毛をハサミで切ってあげたことがあるんですが・・・

 

f:id:nichieitaxi:20180423195558j:plain

 

ほぼ虐待ですね。

 

途中であきらめたのがいけなかったかな。

 

本人も相当ショックを受けてました。

f:id:nichieitaxi:20180423195618j:plain

 

 

 

 

ポメラニアンのチャッピーは昔婆ちゃんに飼われてました。

 

 

ある日家に帰ると顔面血まみれの婆ちゃんが立っていて

 

「どうしたのその顔!?」

 

と聞くと

 

「公園でチャッピー散歩してたら引きずられた」

 

 

80過ぎの婆ちゃんが弱いのか

 

チャッピーが強いのか

 

 

いまだに謎です。

 

 

 

 

 

猫ばっかりのタクシー会社日栄交通ですが、単独無線を初めて一年が経ちいろいろ振り返ってみてやっぱりマンネリ化だけは避けたいなーと。

 

タクシーって一人一人の売り上げが給与に反映するもんだからチームワークが発揮しにくく見えにくい仕事でもあるんですね。

 

なのでここへきて(今さら感)何か行動目標を決めて意識しながらやってこー

 

って感じで「3Month Misson」なんつって短期的に簡単にできることを続けてみようなんて

話になりまして。

 

今までももちろんいろいろやっては来ましたが期間を決めるのって大事だなーって。

 

仕事ってゲーム感覚でやったらつまらない作業も面白くなるし。

 

その結果が見えるとまた新しい目標ができるし。

 

 

ここ最近なまった体に鞭打ってキックボクシングにはまってる常務の持論ですが。

 

「苦しくないと成長できない」

 

「一回だと苦しくても3カ月続けるとだいたい慣れる」

 

「3か月たった時成長を感じる」

 

つっていまだにローキックの痛みには全然慣れないですけど。

 

 

これはスポーツ以外でも当てはまると思うんです。

 

誰も現状を面白く変えてはしてくれないし。

 

面白そうなところに行くか

 

今いるところを面白くするか

 

しかないわけですよね。

 

どっちにしても動かないと変わらない。

 

 

 

 

ってなわけでまだまだ猫と犬に囲まれて頑張ります(・_・)