日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが悩みの多いお年頃のお知らせです

ハイサイ毎度!

 

不登校に憧れて学校に行かなかったら先生から鬼電がかかってきて

 

『学校に来い!』

 

と怒られ、焦ってしまい

 

『学校が来い!』

 

と言ってしまったセンスの独特な常務です(・_・)

 

 

僕は「ゆたぼん」いいと思うなー。

 

10歳で自分の生きる道を自分で選んでるなんて素晴らしいよ。

 

例えその選択が間違ってようとそんなの関係ないですよ。

 

「選択してる」ことだけで素晴らしいですよ。

 

自分が10歳のころ何考えてたか思い返してみてくださいよ。

 

僕なんか近所の林にエロ本探しに行くので精一杯で自分の生き方なんか考えたこともなかったですわ。

 

『当たり前』とか『常識』とか『みんながやってるから』っていうだけで、別にそうじゃない道を選択するっていうのも面白いじゃないですか。

 

間違いなく険しい道だけど、きっとその道を選んだ人は誰よりも強くなれるもの。

 

優しくなれるもの。

 

 

そんな僕も37にして最近悩みを抱え始めています。

 

はっきり言って10歳のちびっこのことなんか考えてる場合じゃないくらいつらいです。

 

 

 

引っ越した時に100均でシャンプーとかボディソープの入れ物買ったんですね。無地のやつ。

 

こないだ銭湯行ったりして二日くらい風呂に入らなかったんです。

 

久々に自分ちの風呂に入って髪を洗おうとしたそのとき・・・

 

 

 

シャンプーどっちだっけ!?

 

 

あれー!!

 

どっちがシャンプーだったっけー!?

 

 

もうかれこれ1カ月くらい前の話ですよこれ。

 

いまだにどっちがシャンプーでどっちがボディソープかわからない状態なんです。

 

本当に困ってます。

 

友達には

「ボディーソープで髪洗えばキシキシするでしょ?」

と言われ両方で洗ってみましたが

 

ものすごく剛毛な僕はキシキシの違いが全く分からないのです!

 

37歳独身が抱える『シャンプーどっちだ問題』

 

切実です。

 

 

 

 

おしまい。