日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが那須川天心VS亀田興毅VS五十六VSセンスの独特な常務のお知らせです

ところで皆さん那須川天心VS亀田興毅見ましたか!?

 

意外にも事前アンケートでは亀田優勢だったのに驚きましたが、さすがの亀田興毅も現役には勝てなかったですね・・・。

 

というか!

 

苦労は買ってでもしておけ!

バッカモーン!

 

っていうじゃないですか。

 

あれってホントだと思うんです。

 

なぜならね、生きてると絶対に辛い思いするから。

 

その時にその辛さをどう感じるかって重要だと思うんです。

 

 

例えば格闘技って「不安」とか「恐怖」との戦いだと思うんですね。

怖いと体って動かなくなるし小さくなるんですよ。

 

リングってやるかやられるかの場所じゃないですか。

やられる可能性を秘めてる場所に立って初めて人は「恐怖」を感じるんだと思うんです。

 

一方的にタコ殴りにできるネットとは違うわけですよ。

 

 

天心選手ってメイウェザーと戦ってるじゃないですか。

 

絶対亀田興毅と向き合ってもそれ以上の恐怖なんか感じなかったと思うんですよ。

 

僕もねジムで先生とかプロの人とスパーリングしてから普通の人とやるときの怖さがなくなりましたよ。

 

要は強い人と向き合ってボコボコにされてはじめて強くなるんですよね人って。

 

 

僕が昔から大事にしている言葉の一つに

「我、損の道を行く」

というものがあります。

 

ダスキンの創設者の言葉だったかな?

 

「得か損かで迷ったら僕は間違いなく損を選ぶ」って。

 

 素敵じゃないですか

 

強くなりたい、成長したいって思う人は絶対これが近道だと思うんです。

 

当時二十歳そこそこの僕の生き方を大きく変えてくれた言葉でした。

 

でもね、与えられた苦労や誰かにやらされた苦労は意味ないからしなくていいと思うんです。

 

自ら選んだ苦労にしか価値はないと思うんです。

 

 

そしてその言葉通りにいろんな場面で選択をして生きてきた結果、とても強くなれた気がしています!

 

37歳になって5年も6年も彼女が出来なくても!泣

 

 

給料日に支払いを済ませたら財布に1万円しか残ってなくても!!号泣

 

僕は笑って生きております!!大号泣

 

 

のんきでいいな五十六は。

f:id:nichieitaxi:20190624032008j:plain

 

 

 

以上です。