日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫といつまでも

五十六を拾ってから半年が経とうとしている。 今日ふと思った。 そういえば猫って何歳まで生きるの? でグーグル先生に聞いたところ15歳まで生きるらしい・・・。 こいつとあと15年かぁ・・・。 15年ねぇ・・・。 結構長いよね・・・ ・・・。 できれ…

世界から見るタクシー事情

新人ドライバーのジョージ君です! 嘘です!! 友達のジョージがたまたま日本に来たから日本のタクシー会社を見学させてやろうってことで連れてきました。 ジョージはいろんな国で仕事や旅をしていたから結構鋭い質問をぶつけてくる。 「タクシーってみんな…

タクシー業界のドライバー不足・・・

この業界に来て早三年・・・ いろいろ不思議なことが多い職種である。 だいたい月12日勤務ってなんじゃい!! 一日に働く時間が長い分、法律で決められた月に働ける時間内の日数なのです。多くの運転手さんは一日20時間、内休憩4時間、実働16時間で働…

新人紹介

あれは7月の暑い朝だった。 いつも通り普通に仕事をしているフリをしながら居眠りをしていると・・・ 「ニャー!ニャー!」 と、どこからともなく猫の鳴き声。 会社の裏の一軒家が解体工事をしているのは知っていたのだが、社長が窓を開けて解体屋のお兄ち…