日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

2015-01-01から1年間の記事一覧

俺たちに正月はない

なんでっ( ゚Д゚) 年内に2名二種免許を取得しまして年明けから新人ドライバーとしてサンタの格好をして南浦和を走ってもらいます! ウソです。常務です。 新入社員の二人が免許が取れたと、嬉しそうに報告に来たところ に 「最後のお正月だと思ってゆっくりや…

年末高齢餅つき大会!

僕がこの会社に来て初めての年、恐る恐る始めた年末餅つき大会も早いもので3回目です。 毎年お友達が増えてくのがまた楽しいですね。 準備がなにげに大変で本番当日は寝不足で疲れ果ててるパターンにもだいぶ慣れました。 つきたての餅はやっぱりおいしい!…

サンタが南浦和を走った日

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。 僕は宅配ピザのアルバイト達の着させられてる感に負けじと南浦和を走ってみました。 こんにちはサンタです。 乗務員に 「恥ずかしいからやめてくれ」 と言われましたが。 「大丈夫!もっと恥ずかしい大人がいっぱいい…

モテたければ五十六に学べ!!

珍しく女の子からメッセージが入った。 この前は(女の子からLINEが来た!)と思って開いたら 【LINE】助けて!ハートが足りないよ! だって。 俺のセリフだ!! こんにちは常務です。 ドキドキしながらメッセージを開くと・・・ 「五十六に会いたいんですけ…

五十六の五十六がなくなって二日目

人間て勝手だなぁ。 五十六を取られてしまうってどんな気持ちなんだろうか・・・。 考えると玉が胸が痛い。 そして心なしかオカマっぽい? 五十六もたまたま近所に捨てられててたまたまタクシー拾われてたまたまたまたま取られてたまたまこんな風にブログに…

四国へ行ってきました!

今から10年前、47都道府県を旅しよう!と思い立ち、ギター片手にヒッチハイクと野宿で放浪したことがありました。こんにちは常務です。 帰ってきていろんな人に聞かれるのが 「日本でどこが一番よかった!?」 なんですが。 僕は毎回バスローブでウイス…

忘年会シーズン!飲み過ぎ注意!

しかし最近のインターネットさんは怖い! このブログを始めた頃 (スマホでブログが見れるってどんな風に見れるんだろう・・・?) なんて思って開いたら 俺のことか――――!! というわけで昨日は会社の忘年会! 普段ガミガミうるさいので仕返しとばかりに飲…

スタートとゴール

スタートがあるからゴールがあるのか ゴールがあるからスタートがあるのか もしくはスタートもゴールもないのか そんなことを考えていた。 だっていっつもスタートから開けてくとゴールにたどり着かないんだもの! A型は特にイライラするでしょ!? 僕は典型…

来年のカレンダーは!?

社長「五十六のカレンダー作って!」 簡単に言うけど写真とかいろいろ作るの大変なのよね~ 僕デザイナーじゃないし(・_・) 昨日届きました。200枚 専務は「これ見ると涙が出そうになるね~」と笑いながら話しておりました。 いろいろあって日栄交通とし…

秋の観光タクシー

お客様からリクエストがあり藤岡の冬桜を見に行ってきました。 仲良し4人組でよく旅行に行くそうですが、運転も大変だし・・・ということで今回初めてご利用いただきました。 どうせここまで来たんだからということで世界遺産に登録された富岡製糸場も寄っ…

べ、べつに羨ましいとかじゃないし!

昨日のブログを読んだお友達が突然 「五十六に会いたすぎる~♡行っていいですか~?」 って。 そんなこと言われたことない!! 「いいよ~いつでもおいで~」と。 「仕事中に大丈夫ですか?」 「まぁYOUTUBEで警察24時見てるだけだし大丈夫じゃないかな!…

もう一ヶ月くらい寝るとお正月

最近いろいろな場面で年末っぽさを感じるわけです。 タクシーはやはりこの時期から忙しくなり始めます。 人の動きに合わせて忙しくなります。 今日なんかは朝寒過ぎて何回目覚ましを止めたことか。 五十六は年末に向けてなんで猫年はないんだ!って怒り狂っ…

世界最強

最近友達に「仕事って会社でどんなことしてるの?」 と聞かれることが多い。 僕の場合朝出勤して・・・ 猫の世話をして・・・ YOUTUBEを見て一日が終わるという多忙を極める生活をしているのですが、もちろんそればかりではありません。 たまには タ…

いつか五十六

昨日は業界のハイタク青年会で「経営者のためのマナーアップ講座」を受けてきました。 マナーのマの字もない僕にとってはなるほどの連続で、講習が終わるころには背筋が伸びて身長2mくらいになってたんじゃないかなって思ってます。 講習の最後にはテーマ…

世の中金や!!

A「お金より大切なものなんてない!」 B「じゃあお前お金使うなよな」 そんなお話がありますが、今日は五十六がセクシーポーズでボケっとしてるところに社長が何やら話しかけていました。 一万円札を五十六の鼻に近づけて何か言ってます・・・ 社長「五十…

今日の五十六

ヤバい・・・ 死んだ!? 基本的に猫ってツッコみやすい寝方をするけどこの寝方は初めて見た・・・ 猫もこうやって大人になっていくんだろ・・・ まだまだ子供だな!

黄昏のいそろく

今日もめっちゃ猫背である。 それはさておき昨日の夜、事件は起きた。 いそろくさんどうやら何かを食べてる。 近づいて見てみる。 昨日もらったイナゴの佃煮かと思ったけどよく見たらちっさいゴキブリやんけ! もしかして俺がイナゴの佃煮だと思って食べてた…

猫と新人ドライバー

夕焼けに温められてる五十六・・・ 今日は新入社員の社内研修でした。 無事に二種免許試験にも一発合格しまして今日から一週間は社内研修となります。 理念や方針の説明に始まり実際にお客様を乗せて乗務するまでにいろいろなことを覚えてもらいます。 実際…

日栄交通の猫と時々おとん

なんかいる・・・ バチバチバチ!! てか・・・ お父さん?? 目つき悪すぎ!! 何匹か殺ってる目だ・・・ 五十六気を付けろ!! ねるんかーい。 人気ブログランキングへ

ただただ嬉しいのだ

不特定多数をお客様とするのがタクシーの面白いところでもあり、大変なところでもある。 ここへ来て3年。 何件の苦情処理をしたことか・・・汗 最初の頃はびっくりするようなものもあった・・・ 客商売ってキビシー( ゚Д゚) なんて頭を抱えていた。 よくよく…

猫といつまでも

五十六を拾ってから半年が経とうとしている。 今日ふと思った。 そういえば猫って何歳まで生きるの? でグーグル先生に聞いたところ15歳まで生きるらしい・・・。 こいつとあと15年かぁ・・・。 15年ねぇ・・・。 結構長いよね・・・ ・・・。 できれ…

世界から見るタクシー事情

新人ドライバーのジョージ君です! 嘘です!! 友達のジョージがたまたま日本に来たから日本のタクシー会社を見学させてやろうってことで連れてきました。 ジョージはいろんな国で仕事や旅をしていたから結構鋭い質問をぶつけてくる。 「タクシーってみんな…

タクシー業界のドライバー不足・・・

この業界に来て早三年・・・ いろいろ不思議なことが多い職種である。 だいたい月12日勤務ってなんじゃい!! 一日に働く時間が長い分、法律で決められた月に働ける時間内の日数なのです。多くの運転手さんは一日20時間、内休憩4時間、実働16時間で働…

新人紹介

あれは7月の暑い朝だった。 いつも通り普通に仕事をしているフリをしながら居眠りをしていると・・・ 「ニャー!ニャー!」 と、どこからともなく猫の鳴き声。 会社の裏の一軒家が解体工事をしているのは知っていたのだが、社長が窓を開けて解体屋のお兄ち…