日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

2017-01-01から1年間の記事一覧

突然ですが一期一会のお知らせですpart3

以前より猛烈に求人をしている日栄交通ですが、この求人というのもやはり出会いなわけですよ。 もちろん高齢化もしているし、それぞれの事情でお別れも多い業界です。 そういや5年前にここに来たとき、僕と入れ替わりの様に辞めていった乗務員さんがいた。 …

突然ですが一期一会のお知らせですpart2

徳島をあとにしてまた日常に戻った。 それから少し経った頃、近藤社長がクラウド型配車システムの会社を立ち上げたとの便りが。 経営状況にいろいろ悩んでいたタイミングに凄く魅力的なシステムだったのですぐに導入を決めた。 小さな会社ではコールセンター…

突然ですが一期一会のお知らせです

今日はアルバイトの面接をしました。子猫が 乗務員が勝手に拾ってきて勝手に置いて行った猫が!! これも一期一会なのでしょうか・・・ そう、今から10年以上前僕はギターを担いで47都道府県を歩き回っていた。 名古屋で知り合ったT君は夏休みを利用し…

突然ですが年末のお知らせです

だいぶご無沙汰しておりますが怒涛の年末がやってくる前にブログの更新をしておこうと思ったり思わなかったりであります。 この間ふと中指の爪を見たらなんだかボコボコしていて気になってたんですわ。 なんか表面が波打ってるみたいになってるから寝てると…

突然ですが秋の始まりをお知らせいたします

先日朝帰ってきた乗務員に声をかけられました。 「くっせ!!常務!何やってんですか!?」 「え?マグロさばいてるんだけど」 「朝っぱらからギャグですね! くっせ!!」 「刺身にして冷蔵庫に入れとくから持って帰りなー」 夏の定番マグロとカツオを釣り…

突然ですが五十六vsロボホンのお知らせです

最近また車庫に現れる野良猫が一匹増えました・・・。 恐ろしいことに若干お腹が大きい気がします(・_・) まさかの事態が起こった場合はまた皆さんご協力お願いしますm(__)m それとは別の野良猫ですが勝手に事務所に侵入するようになりまして。 挙句の果てに…

突然ですがドッキリ点呼のお知らせです

こんばんは。 先日動画の載せ方を覚えたため少しばかり調子に乗っている常務です(・_・) タクシー会社では出庫の前と帰庫時に点呼というものをします。 う○こではありません。点呼です。 点呼を行うのはうんこう管理者です。 アルコールチェックをしたり最近…

突然ですが特技のお話です

五十六の特技と言えば「お手」 飼い主に似て賢い!! でしたが・・・ 最近新たな特技を覚えました。 その名も「耳!!」 飼い主に似て気持ち悪い!! こらっ。 以上です。

突然ですがいろんなことが起こっています

思えばいつからだろうか・・・ この会社が猫まみれになりだしたのは・・・ 最近知らない奴も紛れ込んでてよくわからないことになってるんです。 常務が野良猫に名前を付ける前に名前を付けないと大変なことになるとみんな知っているようで常務が気付く頃には…

突然ですがお別れです

ご無沙汰しております。 暑くて野良猫たちもいつになくセクシーに溶けております。 ついでに一台だけ行灯も変更いたしました。 いいなー君たちは!! 自由すぎだろ!! 僕ももっと毛深くてニャアニャア言ってればエサもらえるんだろうか。 体毛が薄い常務で…

突然ですが猛烈に求人のお知らせですpart3

こんにちは。 猛烈求人シリーズpart3となりました。 暑さにも負けず求人していきたいと思います!! 前回は女性ドライバー向け求人でした。 ポイントは3つ ・勤務時間が自由に選べる ・女性用トイレ、更衣室等完備 ・女性経営者や事務所内も女性が多い ち…

突然ですが猛烈に求人のお知らせですpart2

前回求人のお知らせと言いながらコウシャク垂れて終わってしまいましたので続きを書きたいと思います。 タクシードライバーの募集ですがセンスが独特なためいろんな角度から募集していますのでまた長くなります乗務です(・_・) まずは女性タクシードライバー…

突然ですがユニバーサル社会のお知らせです

先日アバントラフでユニバーサルドライバー研修を開催させていただきました。 センスの独特な講師によるセンスの独特な講習でしたが地域のドライバーの方が参加してくださり無事26名のユニバーサルドライバーが誕生いたしました。 ありがとうございます!…

突然ですが猛烈に求人のお知らせです

運送業界の課題でもあり大手企業も世間を騒がせる時代です。 日栄交通も以前から人手不足に悩んでおりましたが・・・ いよいよきっついなー(・_・) きっついなぁぁぁぁぁぁ!!(T_T) と発狂したところですぐに一緒に働いてくれる人も少ないでしょう。 求人と…

突然ですがおいしいサバ缶のお知らせです

先日いつものように100均のサバ缶を食べていると、乗務員さんが これうめーから食ってみろ~! ってくれたホタルイカがめちゃくちゃおいしかった常務ですこんちわ(・_・) ちなみに産業道路のサミットに置いてあるらしいです。 さらにこないだ日栄交通を涙…

突然ですが流行語大賞を目指すことにしました

日曜の朝からこんにちは。 1月に会社立ち上げ、協同組合の脱退、人手不足に頭を抱え、夜通し鳴らない電話の前で悶々とする毎日で、面白いことのひとつも言えなくなりブログも書かずにいました。 もともと面白いことのひとつも言えないんですけどね!!やか…

お疲れサバでございます

突然ですがこの前ついに食堂にマイ炊飯器を持ち込みました! いつものように会社の食堂で炊き立てのご飯とサバ缶を食べていると運転手さんが帰ってきてこう言いました。 「しっかしいっつもサバ缶食ってんなー!!」 「何が!?うまいじゃないですか!」 「…

愛されて五十六

先日ブログを見て大阪から埼玉に来る際に五十六に会いに来てくれた方がたくさんのプレゼントをくれましたm(__)m さっそくいじくりまわしてます(・_・) 常務は最近夜勤のため動物に全く興味のない運行管理者をおいてけぼりにして帰宅しました! お会いできず…

決意表明!!

ご無沙汰しております。 年明けの会社設立からばたばたしておりましてブログも更新できませんでしたがさすがに今日はめんどくせーけど書かなくてはいけない! と重い腰を下ろしパソコンに向かった次第であります。 突然ですが・・・ 日栄交通は2月末日をも…

突然のお知らせ失礼します!

どこから話せばいいのかわからないのですがセンスの独特な常務・・・ 1月11日で35歳になりましたありがとうm(__)m お誕生日にいただいた五十六ティッシュ!! 五十六加湿器に五十六マグカップ!! とっても嬉しそうな顔・・・ してませんね。 そもそも…

2017年始まっていました!!

365日営業の仕事だと曜日の感覚が薄れてしまうものですが曜日を通り越して年が明けた感覚もございません!! 30年前の夏休み、早起きしてカブトムシを捕まえに歩き回って、用水路でザリガニ捕まえて、駄菓子屋で友達と合流して自転車で公園行って野球し…