日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には二種類の人間がいる、起きているものと寝ているものだ。

大海原に大きな船が1艘、ゆらゆらと浮かんでおった。 乗組員達は食べるものも与えられて、朝から晩までのんびり過ごしていたのだ。 船長はみんなが喧嘩をしないように見守っているくらいで、いつも大海原を眺めているだけだった。 40年以上もそんな暮らし…

腹が立つのりに3000点

なんか腹が立つことって多いですよね? スプーン洗う時、蛇口から出た水がスプーンに行き渡ると同時にスゲー勢いでツルン!っつってビシャ!ってなるでしょ!? スプーンならまだ水量的に我慢できるけど問題はお玉よ。 あいつは手ごわい。 なんつっても器が…

常務、猫の手も借りたい

いろいろと頭の中身を整理しなくてはいけない時期に差し掛かってきている(・_・) 「経営者は考えるのが仕事だからオンとオフはない。オンとスタンバイしかないんだ」 以前通っていた経営塾で教わった教訓である。 ずーっといろんなこと考えてたら 「常務!独…

猫の日?

2月22日 ニャンニャンニャン!! ニャーン!! ニャーン!!! ニャーーーーン!!!! 今日は猫の日だそうです。 めっちゃ長くなりました(・_・)

五十六チョコ!?

最近出社すると事務所の奥(社長室)から 「五十六来た!?」 と、声が聞こえるようになりました。 僕はこの会社に必要なさそうなのでまた一日中YOUTUBEを見てやろうと必死です常務です(・_・) もうすぐバレンタインデーですね。 みなさんいかがお過…

運行管理者による点呼

日栄交通の運行管理補助を務める五十六所長は今日も夕方から出勤してくる乗務員の点呼を手伝いました。 何もしていないのにご褒美のおやつをもらいます。 『お手』なのか、ただの『くれ』なのか微妙なところです。 この日はむかーしむかしうちで働いていて個…

昼間の顔と夜の顔

最近五十六の写真を撮っていて思った。 夜の方が可愛い(・_・) キャバ嬢かっ これも『猫あるある』なのだろうか。 では証拠写真を見ていただこう(・_・) 夜 昼 夜 昼 夜 昼 お分かりいただけただろうか・・・。 きっと黒目の大きさが違うんですね。 人間の「…

頼むからトイレの電気消して―な

邪魔されたら邪魔し返す! 寝ているところを起こす! 例え相手が小動物だろうと容赦はしない常務です(・_・) いつからだったかトイレの電気がいっつもついてるのが気になって張り紙を作ったのですが。 処女作 あまり効果がなかったので色々考えて新しくした…

2月始めました

今日も猫をダシにブログでも書こうかと思います。 常務です(・_・) このあいだ小包が届いたので段ボールから荷物を出して段ボールを片付けようと思ったら・・・ すでに誰か住んでた(・_・) これは猫あるあるですか? 僕は犬派なんで全然わかりませんが! 仕…