日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが春民暁を覚えないお知らせです

しかし暑くなりましたね。 昼間は五十六も眠いようで昭和のグラビアアイドルのようなポーズで外を眺めておりました。 こう暑いと運転手さんからも 「そろそろクールビズじゃない!?」 なんて声が聞こえてきます。 頭はとっくにクールビズなんですけどね。 …

突然ですがタクシー止まらないあるあるpart2のお知らせです

前回は駅近くの道端で止まってくれないタクシーについて書きましたが 今回はタクシー乗り場なのに止まってくれないパターンのお話をしたいと思います。 乗り場でタクシーを待っているとプールにタクシーが来てお客さんを降ろしてることがありますね。 空車に…

突然ですが吉野タクシー登場のお知らせです

昨日ブログに吉野タクシーのことを書いてしばらくしたら 現れました(・_・) ブログでも読んで 「仕事したくないんだから紹介しないでよー」 とでも言いに来たのかと思いましたが。 第一声は 「いやー仕事しすぎちゃったから遊びに来たよー」 でした(・_・) …

突然ですがデビューのお知らせです

在籍20年 一度夢を追いかけ東京に出て 夢破れて南浦和に出戻り 出戻り禁止の会社で堂々と出戻りしたのは彼だけではないだろうか! 仕事もしないが事故もしない! がもっとうの運転手さん。 本当にその通りでした・・・ 一度諦めた夢でしたが ここへ来てい…

突然ですが引っ越しのお知らせです

あ、日栄交通が引っ越しするわけではありません。 日栄交通は引き続き文蔵に ドーン!!と居座ります。 私、センスの独特な常務は住む家も独特で みんなには「仙人屋敷」だの「お化け屋敷」だの言われ続けて早10年。 鍵もかけずに早10年。 たまに 「泥棒…

突然ですがタクシー止まらないあるあるのお知らせです

よく聞かれるんです。 「いつ結婚するの!?」 え?しねーって!!! じゃなくてタクシーの話でしたね。 よく聞かれるんです。 「駅で行列できてる時、道まで出てタクシー止めようとすると止まってくれないよね?」 って。 あるあるですね。 地域によっても…

突然ですがタクシー料金あるあるのお知らせです

タクシーの歴史って意外と長くて・・・ 大正元年に始まり今年でなんと106年 その間にいろーんなことがあったんでしょうけど。 ぶっちゃけほとんどやってること変わりません(・_・) 既得権益によるビジネスモデルというのは基本的に変化を好まない傾向があ…

突然ですが犬のお知らせです

ここのところ猫ばっかり! とかなんとか言われます常務です(・_・) 私元々犬派ですから。 というか猫を飼い始めて2年経って気付いたのが 毛が生えてればだいたいかわいい ということでしょうか。 あと 会話が伝わらない相手と心が通じると嬉しい といったと…

突然ですがサヨナラのお知らせです

花に嵐の例えもあるさ サヨナラだけが人生だ 個人的に好きなこの言葉がまた頭をよぎりました。 むかーしむかし まだ僕が赤ん坊の頃、お母ちゃんに抱っこされて病院へ行く時にタクシーを呼んだそうです。 もちろん日栄交通が来るわけですが、運転手さんが 「…

突然ですが猫とキッズのお知らせです

こないだ近所の保育園の子供たちがお散歩中に五十六に会いに来てくれました(^^) ちなみに五十六はキッズが苦手です(・_・) またいつでも来てね~ 次の日は将来タクシードライバーになりたいという奇抜な夢を持ったキッズが来てくれました(・_・) この仕事を…