日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちに正月はない

なんでっ( ゚Д゚) 年内に2名二種免許を取得しまして年明けから新人ドライバーとしてサンタの格好をして南浦和を走ってもらいます! ウソです。常務です。 新入社員の二人が免許が取れたと、嬉しそうに報告に来たところ に 「最後のお正月だと思ってゆっくりや…

年末高齢餅つき大会!

僕がこの会社に来て初めての年、恐る恐る始めた年末餅つき大会も早いもので3回目です。 毎年お友達が増えてくのがまた楽しいですね。 準備がなにげに大変で本番当日は寝不足で疲れ果ててるパターンにもだいぶ慣れました。 つきたての餅はやっぱりおいしい!…

サンタが南浦和を走った日

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。 僕は宅配ピザのアルバイト達の着させられてる感に負けじと南浦和を走ってみました。 こんにちはサンタです。 乗務員に 「恥ずかしいからやめてくれ」 と言われましたが。 「大丈夫!もっと恥ずかしい大人がいっぱいい…

モテたければ五十六に学べ!!

珍しく女の子からメッセージが入った。 この前は(女の子からLINEが来た!)と思って開いたら 【LINE】助けて!ハートが足りないよ! だって。 俺のセリフだ!! こんにちは常務です。 ドキドキしながらメッセージを開くと・・・ 「五十六に会いたいんですけ…

五十六の五十六がなくなって二日目

人間て勝手だなぁ。 五十六を取られてしまうってどんな気持ちなんだろうか・・・。 考えると玉が胸が痛い。 そして心なしかオカマっぽい? 五十六もたまたま近所に捨てられててたまたまタクシー拾われてたまたまたまたま取られてたまたまこんな風にブログに…

四国へ行ってきました!

今から10年前、47都道府県を旅しよう!と思い立ち、ギター片手にヒッチハイクと野宿で放浪したことがありました。こんにちは常務です。 帰ってきていろんな人に聞かれるのが 「日本でどこが一番よかった!?」 なんですが。 僕は毎回バスローブでウイス…

忘年会シーズン!飲み過ぎ注意!

しかし最近のインターネットさんは怖い! このブログを始めた頃 (スマホでブログが見れるってどんな風に見れるんだろう・・・?) なんて思って開いたら 俺のことか――――!! というわけで昨日は会社の忘年会! 普段ガミガミうるさいので仕返しとばかりに飲…

スタートとゴール

スタートがあるからゴールがあるのか ゴールがあるからスタートがあるのか もしくはスタートもゴールもないのか そんなことを考えていた。 だっていっつもスタートから開けてくとゴールにたどり着かないんだもの! A型は特にイライラするでしょ!? 僕は典型…

来年のカレンダーは!?

社長「五十六のカレンダー作って!」 簡単に言うけど写真とかいろいろ作るの大変なのよね~ 僕デザイナーじゃないし(・_・) 昨日届きました。200枚 専務は「これ見ると涙が出そうになるね~」と笑いながら話しておりました。 いろいろあって日栄交通とし…

秋の観光タクシー

お客様からリクエストがあり藤岡の冬桜を見に行ってきました。 仲良し4人組でよく旅行に行くそうですが、運転も大変だし・・・ということで今回初めてご利用いただきました。 どうせここまで来たんだからということで世界遺産に登録された富岡製糸場も寄っ…