日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが100日後のお知らせです

こんにちは。

 

100日後に結婚する常務です(・_・)

 

 

いつもタクシーの乗務記録や日報などのシステムでお世話になっているシステムオリジンの事務員さんがブログ更新されていないのでつまらない。

常務死ね!

 

と言っているのでブログ書いてください。

と営業の方から聞いたもので、本日重たい腰を上げ(全裸で)

 

その腰を前後に振りながら一人ブログを更新しているわけです。

(日曜日の夕方に)

 

 

その姿を想像していただいて構いません。

 

 

 

コロナ騒ぎから一カ月くらいですか?

 

タクシー業界もだいぶダメージを食らっておりまして全国的にみたら20%-30%減でしょうか。

 

地方に関しては40%以上落ち込んでいるところもあると思います。

 

タクシーは歩合給が多いので運転手さんたちも耐え抜かないといけない時期ではあると思います。

 

会社規模でいっても給与の補填か固定費の補填どちらかが発生している状況だと思います。

 

いやぁしんどいね!!

 

 

もうこの業界8年経ちますが今まで何度もくじけそうになりましたし、なんなら年に200回くらいはくじけそうになりながらやってますけれども・・・

 

観光業、飲食業、そのあたりも相当苦しい時期ですよね。

 

経営判断としてバンザイする人もたくさんいるでしょう。

 

だって特別融資枠とかあってもあくまで融資なわけで、結局返さなきゃいけないお金だし。

 

借りてその場をしのいでも、その後今まで以上に利益を出さないといけないわけで。

 

そこを無理だと判断したら遅かれ早かれ返せなくなってバンザイしなきゃいけませんからね。

 

多くの中小企業は一カ月売り上げが入ってこなかったらお手上げ状態でしょう。

 

ホントたのしー!!

(一週間ぶり2度目)

 

 

そんなこんなで日栄交通もかろうじて猫にエサをあげるくらいはできている状況でなんとかやっておりますが・・・

 

f:id:nichieitaxi:20200322184942j:plain

 

!?

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20200322184945j:plain

 

!?

 

 

f:id:nichieitaxi:20200322181754j:plain

はぁーーーー!?

 

 

 

こんな時に限ってスリップ!!

 

橋の凍結で単独事故だったのでケガ人がいなかったのが幸いですが・・・

 

 

廃車やん?

 

 

 

タノシー!!(3分ぶり3回目)

 

 

 

 

 

そんなこんなで最近趣味がひとつ増えまして。

 

観葉植物に目覚めてしまったわけですよ。

 

緑はいいですね。

 

毎日事件だと疲れますしね。

 

コナンとか金田一少年とかストレス半端ないんだろうなと思いますよ。

 

緑は癒しですからね。

 

大事に育てます。

 

f:id:nichieitaxi:20200322180801p:plain

 

 

友達に

 

「それ豆苗だね」

 

って言われたけど今日も元気です。

 

 

以上です。