日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

べ、べつに羨ましいとかじゃないし!

昨日のブログを読んだお友達が突然 「五十六に会いたすぎる~♡行っていいですか~?」 って。 そんなこと言われたことない!! 「いいよ~いつでもおいで~」と。 「仕事中に大丈夫ですか?」 「まぁYOUTUBEで警察24時見てるだけだし大丈夫じゃないかな!…

もう一ヶ月くらい寝るとお正月

最近いろいろな場面で年末っぽさを感じるわけです。 タクシーはやはりこの時期から忙しくなり始めます。 人の動きに合わせて忙しくなります。 今日なんかは朝寒過ぎて何回目覚ましを止めたことか。 五十六は年末に向けてなんで猫年はないんだ!って怒り狂っ…

世界最強

最近友達に「仕事って会社でどんなことしてるの?」 と聞かれることが多い。 僕の場合朝出勤して・・・ 猫の世話をして・・・ YOUTUBEを見て一日が終わるという多忙を極める生活をしているのですが、もちろんそればかりではありません。 たまには タ…

いつか五十六

昨日は業界のハイタク青年会で「経営者のためのマナーアップ講座」を受けてきました。 マナーのマの字もない僕にとってはなるほどの連続で、講習が終わるころには背筋が伸びて身長2mくらいになってたんじゃないかなって思ってます。 講習の最後にはテーマ…

世の中金や!!

A「お金より大切なものなんてない!」 B「じゃあお前お金使うなよな」 そんなお話がありますが、今日は五十六がセクシーポーズでボケっとしてるところに社長が何やら話しかけていました。 一万円札を五十六の鼻に近づけて何か言ってます・・・ 社長「五十…

今日の五十六

ヤバい・・・ 死んだ!? 基本的に猫ってツッコみやすい寝方をするけどこの寝方は初めて見た・・・ 猫もこうやって大人になっていくんだろ・・・ まだまだ子供だな!

黄昏のいそろく

今日もめっちゃ猫背である。 それはさておき昨日の夜、事件は起きた。 いそろくさんどうやら何かを食べてる。 近づいて見てみる。 昨日もらったイナゴの佃煮かと思ったけどよく見たらちっさいゴキブリやんけ! もしかして俺がイナゴの佃煮だと思って食べてた…

猫と新人ドライバー

夕焼けに温められてる五十六・・・ 今日は新入社員の社内研修でした。 無事に二種免許試験にも一発合格しまして今日から一週間は社内研修となります。 理念や方針の説明に始まり実際にお客様を乗せて乗務するまでにいろいろなことを覚えてもらいます。 実際…

日栄交通の猫と時々おとん

なんかいる・・・ バチバチバチ!! てか・・・ お父さん?? 目つき悪すぎ!! 何匹か殺ってる目だ・・・ 五十六気を付けろ!! ねるんかーい。 人気ブログランキングへ

ただただ嬉しいのだ

不特定多数をお客様とするのがタクシーの面白いところでもあり、大変なところでもある。 ここへ来て3年。 何件の苦情処理をしたことか・・・汗 最初の頃はびっくりするようなものもあった・・・ 客商売ってキビシー( ゚Д゚) なんて頭を抱えていた。 よくよく…