日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

2016-01-01から1年間の記事一覧

注:タクシーに乗ると事務所に連れていかれることもある

昨日の夜会社でいつものように忙しくYOUTUBEで警察24時を見ているとうちの車が車庫に戻ってきたのが見えた。 普通なら車庫に車を入れるのにまっすぐ事務所の前まで来たから何かあったのかとドアから外をのぞくと乗務員が勢いよく車から降りてきた。 これは…

夜間アルバイト募集だよ

ご無沙汰しております。 ここ最近業務形態を大きく変えたりと慌ただしく過ごしておりました。 どのくらい? と聞かれたら 猫の手も借りたくらい!! と言いたいところなんですが。 猫の手借りたいどころか 猫そのものが邪魔な状況です。 そんなわけで猫に邪…

広島カープが教えてくれたこと

15年前全国を放浪していた時に福井県の公園で寝ていた僕を、拾って世話してくれた恩人M田さんから久しぶりに電話がありました。 彼はクリーニング屋さんの社長で、毎日忙しそうに働いていて慌ただしい中で時間を見つけては僕にかまってくれました。 福井を…

観光タクシー明日は巾着田へ

きんちゃくだのまんじゅしゃげ!! 特に意味はないです(・_・) 明日は観光タクシーのご予約を頂いているので観光スタッフは日高の巾着田へ行ってきます。 たまに「何で観光地じゃないのに観光タクシーなんてやろうと思ったの??」と聞かれるので、今日はそ…

皆さん知っていましたか!?

一昨日くらいから 9月になってました!! やべーなと。 夏終わったなと。 皆さんの夏はいかがでしたか? 僕の夏は慌ただしく過ぎていきました。 大好きな波乗りもほとんど行かず・・・ 猫の世話をしていたら夏が終わってました。 この夏の様に人生はあっと…

コーラ導入!!

ご無沙汰しております。 本格的に暑くなってまいりました! この間スマホを僕の方に向けて指でシュッシュしてる人がいました。 ポケモンじゃねーから!! 常務です(・_・) 先日ドリンク車内販売の記事を書きましたが、面白そうなので全車に積んでしまおうか…

五十六さん新聞デビュー☆

ご無沙汰しております。 毎日毎日暑い日が続いてますね! タクシー冷やしてお待ちしております常務です(・_・) 7月より試験的にではありますが、コカコーラさんと提携で車内にてドリンク販売を行っています。 夏だけ限定で、台数も限定ですがたまたま見かけ…

サプライズタクシーin東京タワー

先日いつものようにウンチをしてテンションが上がりまくった五十六がパソコンにコーヒーをこぼしてくれたおかげで ご無沙汰しております常務です(・_・) 先程直りました。 ウンチをしてテンションがあがるのはなんでなんでしょうか? やはり飼い主に似たんで…

五十六誕生祭

五十六を拾って1年が経とうとしています。 今思えばちっちゃくて可愛かったんだね五十六(意味深) 去年の6月、犬派の常務に拾われてミルクを飲まないから飲むまで待とうホトトギスと言わんばかりに待っていたらいつのまにか動かなくなってたよね(・_・) …

イスが出てくるよー

どうもこんにちは。 いつものように朝五十六を追いかけまわして やっとの思いで捕まえて いつものカゴに入れて 玄関に置いたまま出社した常務です(・_・) 会社に着いて気付きました。 社長に「早く取りに帰りなさい!!」 と怒られ玄関で休んでいる五十六を…

五十六ポストカード販売開始!!

こんにちは。 タクシー業務をおろそかにポストカード制作におわれている常務です(・_・) と いうわけで。 とうとう日栄交通タクシー車内にて五十六ポストカード販売開始でげす!! 買わないにしても、もし見かけたら 「あ、ポンコツ常務がタクシー業務をおろ…

おばあちゃんと呼ばないで

先日女性ドライバー募集中の記事にも書きましたが、うちは女性社長と女性専務とセンスが独特な常務で経営しております。 昨日は母の日だったのですが社長は誕生日で還暦で母の日で大変だったようです。 社長と専務は小学生からの同級生で誕生日も二日違い。 …

センスが独特なポストカード完成の巻

あれはいつだったろうか・・・ 専務「そういえば五十六さんのポストカード作って車内で販売できないかなぁ!!?」 常務「なんですと!?そもそもタクシー車内って物売ったらダメなんじゃないんですかね?」 専務「そうよねぇ。でも水を売ってる会社があるん…

女性ドライバー

「ウーマノミクス」という言葉を聞いたことはあるでしょうか? 小型の恐竜ではありませんし、微生物の名前でもありません。 もちろん ベジータの必殺技の名前でもございません!! 働く女性を応援するプロジェクトですよー もちろん日栄交通でも女性ドライバ…

五十六がポストカードに!?

ご無沙汰しております。 私、着々と太り続けておりましてなんとかしなければということで自転車通勤を始めようと思い自転車を買いました。 完全に思い付きです。 普段からだいたい思い付きです。 そして センスが独特な常務です(・_・) 自転車を買って気付い…

ユニバーサルドライバー研修

昨日の熊本地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。 先日開催したユニバーサルドライバー研修(ドキドキの第一回)無事終了いたしました講師です(・_・) 丸一日の講習ということで聞いてる方も大変だったと思いますが皆さん前向き…

社員旅行に・・・

毎年置いていかれる常務です(・_・) 24時間365日営業のこの仕事だと社員旅行も一苦労です。 閉店ガラガラすることもできないので毎年配車に苦労します。 昔は2回に分けて行ったそうです。 最近は社員旅行がない会社が多いと聞きますが年に一回どんちゃ…

猫のお巡りさん

猫のおまわり 常務が一生懸命YOUTUBEで警察24時を見ている時に社長は一生懸命五十六に「お手」を教えている。 この会社、大丈夫だろうか(・_・) 今週はユニバーサルドライバー研修があります。 ユニバーサルドライバーとはなんですの?という声が聞…

ヌケゲエンドレス

ナンダコノイキモノ(・_・) 毛が止まらない!! 乗務員さんは羨ましがってましたが(・_・) 抜いた瞬間から生えてきてるんじゃないかってくらい止まらないんですけど。 こういうもんなんですかね・・・。 こうやって毎年季節を感じていくんですね。 最低あと…

抜け毛がすごい

五十六の話です。 ご無沙汰しております直毛剛毛の常務です(・_・) 五十六の抜け毛がハゲしいため最近はYOUTUBEを見る仕事も手につかないほど一日中ひたすらコロコロしているわけです。 忙しいです。 猫の抜け毛を取るにはどうしたらいいかグーグル先…

徳島から再会でした

去年の年末に徳島のタクシー会社さんへ視察に行かせてもらいました。 nichieitaxi.hatenablog.com その会社の社長さんが配車システムの会社を立ち上げたということで、昨日埼玉まで来てくれました。 30歳の若社長と34歳のぼんくら常務です(・_・)やかま…

五十六ブローチ(ふぐふぐブローチ)

今日はホワイトデーですか?そうですか。常務です(・_・) 3月11日 震災から5年経ちましたね。 あの時3日後くらいに後輩と二人で買えるだけの食料と水を持って茨城の友達のところまで行ったんだけど、茨城で余震にあって津波警報が出て一緒に逃げたんだ…

五十六を置いて旅に出ていました

地元の消防団の旅行で伊香保に行ってきました。 風呂が嫌いな常務です(・_・) 五十六は留守番で社長の家に預けていました。 文字通り借りてきた猫になっていたそうです。 こわっ! 伊香保の水沢観音の入り口に五十六土産が売ってたので買ってきました。 帰っ…

動く五十六

www.youtube.com

世の中には二種類の人間がいる、起きているものと寝ているものだ。

大海原に大きな船が1艘、ゆらゆらと浮かんでおった。 乗組員達は食べるものも与えられて、朝から晩までのんびり過ごしていたのだ。 船長はみんなが喧嘩をしないように見守っているくらいで、いつも大海原を眺めているだけだった。 40年以上もそんな暮らし…

腹が立つのりに3000点

なんか腹が立つことって多いですよね? スプーン洗う時、蛇口から出た水がスプーンに行き渡ると同時にスゲー勢いでツルン!っつってビシャ!ってなるでしょ!? スプーンならまだ水量的に我慢できるけど問題はお玉よ。 あいつは手ごわい。 なんつっても器が…

常務、猫の手も借りたい

いろいろと頭の中身を整理しなくてはいけない時期に差し掛かってきている(・_・) 「経営者は考えるのが仕事だからオンとオフはない。オンとスタンバイしかないんだ」 以前通っていた経営塾で教わった教訓である。 ずーっといろんなこと考えてたら 「常務!独…

猫の日?

2月22日 ニャンニャンニャン!! ニャーン!! ニャーン!!! ニャーーーーン!!!! 今日は猫の日だそうです。 めっちゃ長くなりました(・_・)

五十六チョコ!?

最近出社すると事務所の奥(社長室)から 「五十六来た!?」 と、声が聞こえるようになりました。 僕はこの会社に必要なさそうなのでまた一日中YOUTUBEを見てやろうと必死です常務です(・_・) もうすぐバレンタインデーですね。 みなさんいかがお過…

運行管理者による点呼

日栄交通の運行管理補助を務める五十六所長は今日も夕方から出勤してくる乗務員の点呼を手伝いました。 何もしていないのにご褒美のおやつをもらいます。 『お手』なのか、ただの『くれ』なのか微妙なところです。 この日はむかーしむかしうちで働いていて個…