日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

猫のお巡りさん


猫のおまわり

 

 

 

常務が一生懸命YOUTUBEで警察24時を見ている時に社長は一生懸命五十六に「お手」を教えている。

 

この会社、大丈夫だろうか(・_・)

 

今週はユニバーサルドライバー研修があります。

ユニバーサルドライバーとはなんですの?という声が聞こえたり聞こえなかったりなんで説明すると

 

大阪の某テーマパークのザ・フライング・ダイナソーを運転しているのがユニバーサルドライバー

 

ではなく

 

ワンボックスのタクシーを見たことある人もいると思いますが、あれがユニバーサルデザインタクシーです。

どんな人でも利用できるタクシーということなんですが、後ろから車イスが乗せられるのが特徴です。

 

それを運転するにあたってお勉強してくださいよー

という研修ですね。

 

研修が終わったら

「アナタユニバーサルドライバーアルヨ」

と認定してもらえるんですね。

 

 

 

今回の研修何が凄いって講師が凄い

 

常務アルヨ(・_・)

 

大丈夫だろうか(・_・)

 

(・_・)

 

(・_・)

 

 

 

今さら焦って勉強始めました。

 

 

 

今日のユニバーサルデザイン

f:id:nichieitaxi:20160405184520j:plain