日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

運行管理者による点呼

日栄交通の運行管理補助を務める五十六所長は今日も夕方から出勤してくる乗務員の点呼を手伝いました。

f:id:nichieitaxi:20160208180911j:plain

 

 

 

何もしていないのにご褒美のおやつをもらいます。

『お手』なのか、ただの『くれ』なのか微妙なところです。

f:id:nichieitaxi:20160208175805j:plain

 

 

 

この日はむかーしむかしうちで働いていて個人タクシーを目指して東京へ行った乗務員さんが、去年無事に個人タクシーを始めたと顔を出しに来てくれました。

 

個人タクシーの認可をもらうのって結構大変なんですよ。

うちからも何人か旅立って独立した乗務員さんがいますけど頑張ってる姿を見せに来てくれるのは嬉しいですね!!

 

f:id:nichieitaxi:20160208191948j:plain

当時一緒に個人タクシーを目指して東京に出た二人。

先輩は2年で日栄交通に戻ってきました笑

 

今でも仲良しな二人ですが、当時から和気あいあいとした会社だったと聞きました。

そういういいところは残していかなきゃなって思わされます(・_・)常務です。

 

 

今日の『あと五分!!』

f:id:nichieitaxi:20160208192448j:plain