日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

五十六ブローチ(ふぐふぐブローチ)

今日はホワイトデーですか?そうですか。常務です(・_・)

 

3月11日

震災から5年経ちましたね。

あの時3日後くらいに後輩と二人で買えるだけの食料と水を持って茨城の友達のところまで行ったんだけど、茨城で余震にあって津波警報が出て一緒に逃げたんだった。

これで被災したら元も子もないじゃん(・_・)って

帰ったんだった。

 

そんなこと思い出しまして。

 

たまたま3月11日にライブなどでお世話になってる茨城の日立にあるお蕎麦屋さんの「丸勝」でライブがあるということで仕事帰りにフラーっと寄ってみました。

 

 

五十六も連れて(・_・)

 

f:id:nichieitaxi:20160314183024j:plain

 

 

デリバリー五十六であります。

 

そして3月14日

ホワイトデーということで皆さんにもいろいろ用意してはいるんですが(・_・)

とりあえずうちの社長と専務にあげないといろいろ居場所的なものが危ういもんで・・・

 

二人にはブローチをあげました。

 

その名も「ふぐふぐブローチ」

f:id:nichieitaxi:20160314183525j:plain

 

五十六がくしゃみして鼻落っことした訳ではありませんので(・_・)

 

f:id:nichieitaxi:20160314183607j:plain

 

 

五十六「あれ?鼻落っことした?返してよ!!」

f:id:nichieitaxi:20160314183616j:plain

 

くらいに似ているブローチを作ってくれるのがこちら↓

minne.com

 

お友達の座敷童子がやっておりますので機会があったら是非(・_・)

 

 

 

今日の「たまには俺たちも載せてくれよ!」byチャッピー&プリン

 

f:id:nichieitaxi:20160314184124j:plain