日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですがダイバーシティだかなんだかのお知らせです

おはようございます。

 

ヨコモジガニガテナタクシーオジサンデス。

 

最近はタクシーも女性ドライバーが増えてきているように思います。

 

そもそも接客業ですし、運転が得意だったり好きだったりする方には向いてる職業ですよね。

 

ただタクシーって「男社会」なイメージが強かったり

 

「酔っ払いとか怖いー」

 

だったり

 

「長時間勤務はちょっとー」

 

な人も多いと思うんですよ。

 

で、そこを働きやすくしてこなかった業界だから興味はあっても・・・ちょっとやめとこ!

 

って感じですよね。

 

ドライバー職は全体的にそんな気がします。

 

実際さいたまあたりで女性ドライバーだからどうこうって話は聞かないですけどね。

治安がいいのかな?

 

だいたい文教地区で有名な浦和ですよ。

真昼間っからスケベなこと考えてる男なんてはっきり言って僕くらいしかいないですよ!!

 

 

誰がじゃい。

 

f:id:nichieitaxi:20180803001404j:plain

 

 

 

話を戻して日栄交通ではタクシー業界ではあんまり聞いたことがないというか、過去にやってもうまくいかなかったパートタイムの時給制ドライバーの採用を始めました。

 

実際今働いているドライバーは子育て中で時間の制限があるから午前中と午後の2部制で乗務してます。

 

なるべく

 

なるべくですが希望に沿った形でシフトを作っています。

 

昼間の勤務の時給は1000円(研修900円)からですが売り上げに応じてパートさんでもボーナス制になっております。

 

夜の勤務は時給1300円からで、こちらも同じボーナス制です。

 

ただ自分の時間を切り売りするだけじゃなく頑張った分もらえた方が面白いですもんね(・_・)

 

二種免許持ってない方でも条件等ありますが会社が養成します!

 

いろんな働き方ができるように時代に合わせて制度も変えていかなきゃならんなとつくづく感じております。

 

そんなこんなで五十六からも求人募集のお知らせがあるので見てやってください(・_・)