日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが井上メンバーデビューのお知らせです

今日は他社の乗務員さん達にユニバーサルドライバー研修をしてきました。

 

うちのゴルフおじさんこと井上メンバーが講師のお手伝いをしてくれました。

f:id:nichieitaxi:20180501213929j:plain

 

僕が一生懸命作ったパワーポイントを完全に無視して熱弁する姿は神々しかったです。

 

休憩中には見たことあるおばちゃんがいきなり握手して来たので僕も有名になったもんだと感心していたら僕よりかなり有名な片山さつきさんでした...

 

 

 

 

 

いつもは僕に頼んでもないゴルフの講師をしてくれる井上さんですが、今回初のユニバーサルドライバー研修講師でした。

 

 

 

講師の資格を取るのにも研修を受けたりしないといけないので大変なのですが

 

去年突然「俺も講師資格取りたい!」

 

と言い出し

 

「金も高いし大変だし仕事として成り立たないよ?」

 

と、なだめたんですが

 

 

「やってみたいから取る!」

 

 

と聞かん坊ぶりを発揮。

 

 

頼んでもないのに無事講師資格を取得しましたので今回お手伝いしてもらいました。

 

 

地元ではJCの理事長やったり、同窓会の幹事をやったり、会社では親睦会の会長やったり

 

 

めんどくさいことが大好きなんでしょうか!

 

 

本人は

 

「だって苦労は買ってでもしろって言うじゃない?」

 

と言ってますが

 

「若いうちの」

 

が抜けているのが気になりました。

 

 

尊敬に値します。

 

60超えてもいろんなことに挑戦する気持ちを持ち続けていたいものです。

 

 

張り切って日栄交通の取り組みを紹介したいと言い出し写真を撮りました。

f:id:nichieitaxi:20180501214012j:plain

 

後部座席用の乗務員証(自己紹介編)

 

とか

 

f:id:nichieitaxi:20180501213937j:plain

 

お年寄りが乗る時に便利かもと付けてみたら好評だったつり革とか

 

f:id:nichieitaxi:20180501213947j:plain

 

「これもこれも!」

 

f:id:nichieitaxi:20180501213952j:plain

お年寄りなど乗るのに大変な方用の踏み台とか

 

 

細かいことですがこういったことが接遇の一部だと思ってます。

 

 

無事に研修終わり反省会をしながら会社に帰ると

 

 

「まだ早いなぁ・・・

 

 

 

ゴルフ練習行こうか!!

 

 

教えるよ!!」

 

 

 

 

頼んでないゴルフ練習に行くことになりました。

 

井上講師は夕方には井上コーチになりましたとさ。

f:id:nichieitaxi:20180501213847j:plain

 

 

 

ちなみにこの井上コーチ、かなり上手で昔一ヶ月教わったら100切りました。

 

 

以上井上さんの一日をお知らせしました。