日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですがサヨナラのお知らせです

花に嵐の例えもあるさ

 

サヨナラだけが人生だ

 

個人的に好きなこの言葉がまた頭をよぎりました。

 

 

 

むかーしむかし

 

まだ僕が赤ん坊の頃、お母ちゃんに抱っこされて病院へ行く時にタクシーを呼んだそうです。

 

もちろん日栄交通が来るわけですが、運転手さんが

 

「すみません。私新人なもので・・・道案内お願いしてもいいですか?」

 

とお母ちゃんに言ったそうです。

 

 

それから36年。

 

南浦和を走り続けて36年です。

 

70歳で定年となりました。

 

f:id:nichieitaxi:20180331111112j:plain

 

 

僕がこの会社へ来たとき

 

「こないだまで赤ちゃんだったのになー!でっかくなったなー!」

 

なんて言ってました。

 

毎朝出庫前に事務所に来て缶コーヒーをくれました。

 

夜中まで仕事をしてると「寒いから早く帰りなー」と気遣ってくれました。

 

 

 

人生100年時代

 

まだまだ70歳!

 

いつまでもお元気で(^^)

 

 

サヨナラだけが人生だ。