日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが自己紹介ならぬ猫紹介のお知らせですpart3

日栄交通では2回野良猫が出産してますが2回目は「番長」と名付けられたお母さん。

 

f:id:nichieitaxi:20180506231921j:plain

 

3匹産んで2匹は里親が見つかったんですが1匹が残ってしまっていました。

 

f:id:nichieitaxi:20180506231914j:plain

 

どうやら目が病気っぽくなんとか捕まえてやろうとうちのおばさんお姉さんたちが頑張りました。

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20180506231907j:plain

 

ざ・野良猫のため捕まえるのも大変でおとりの子猫を使ってどうにかこうにか捕まえました。

 

 

それから二階のアバントラフのオフィスで飼うことに。

 

f:id:nichieitaxi:20180506220337j:plain

 

名前は見た目から「シャンシャン」と名付けられました。

 

 

たまたま同時期に運転手さんが道端で拾ってきた野良猫「うに」と一緒に。

 

 

この頃から誰も僕に猫の名前を付けさせてくれなくなりました(・_・)常務です。

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20180506220333j:plain

 

 

会社の二階から覗いてる奴がいたらシャンシャンです。

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20180506220344j:plain

 

 

 

もう半年以上たちますがこのままアバントラフに入社することになったそうです(・_・)

 

 

ただエサだけ食って働かないというのは気に食わないので最近は上司のお姉さんが掃除をさせているそうです。

 

f:id:nichieitaxi:20180506220315j:plain

 

 

 

お掃除おばちゃん。

 

 

 

以上です。