日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが流行語大賞を目指すことにしました

日曜の朝からこんにちは。

 

1月に会社立ち上げ、協同組合の脱退、人手不足に頭を抱え、夜通し鳴らない電話の前で悶々とする毎日で、面白いことのひとつも言えなくなりブログも書かずにいました。

 

もともと面白いことのひとつも言えないんですけどね!!やかましいわ

 

ブログを書こうとも思ったのですがコンドルが道路にめりこんどるから道が混んどる!などと意味の分からないことを言いだしてしまいそうな精神状態だったのでやめておきました。

 

そんな怒涛の3か月が過ぎようとしております。

 

3月には野良猫「礼子(仮)」が5匹も子供を産み、みんなが可愛がるものだから五十六がヤキモチをやき鬱病になりました。

f:id:nichieitaxi:20170521070635j:plain

 

 

独特なヘアースタイルは飼い主譲りです。

 

5匹とも無事里親に引き取ってもらうことができたので超ホッとしております。

 

子どもたちがいなくなると寂しくなったのか礼子(仮)は外で遊ぶようになりました。

 

 

f:id:nichieitaxi:20170521071138j:plain

 

親父と空き地でどんな話をしているのでしょうか。

 

f:id:nichieitaxi:20170521071138j:plain

「俺の孫はどこ行っちまったんだい?」

 

「わからないのよ~」

f:id:nichieitaxi:20170521071154j:plain

 

ギャー!!

 

f:id:nichieitaxi:20170521071128j:plain

 

フギャァァァァァァァァ!!!!

 

 

 

 

 

変態やん。

 

 

親父ただの

 

 

変態やん。

 

 

 

 

そうこうしているうちに五十六も無事復活してまいりました。

 

里親に出た一匹がたまに戻ってくるのですが寝相が独特です。

 

f:id:nichieitaxi:20170521071050j:plain

 

漫画か。

 

 

 

4月にはテレビの依頼がありましてタクシーの貸し出しをすることになりました。

 

結構知らない人も多いみたいでたまに問い合わせがあるんですが・・・

 

東京での利用でも、さいたまから乗って頂くかさいたまで降りていただければ予約も可能ですのでそこんとこヨロシクお願いします!

 

現地に着いたらまさかの台本ありでびっくらこきました。

 

その時の映像がこちらです

www.dailymotion.com

 

おはようございます。ナイス脇役の常務です(・_・)誰がじゃ

 

ちなみに後部座席に五十六乗せてます(・_・)

 

 

今年の流行語大賞はこれで決まり。

 

 

「すてきじゃないですかー(棒読み)」

 

 

 

 

タクシー無線の本数はまだまだ頑張らないといけない状況ですし、人手不足もまだまだ続きそうです。

 

苦しいこの時をどう乗り越えるか考えてる時間がまた楽しかったり。

 

挫けそうになることもあるんだけれど。

 

日栄さん感じのいい運転手さん多いから頼みたかったのになくなっちゃったのかと思ってたよー!」なんてお客様から嬉しい言葉を頂けばまた励みになり。

 

 

 

いろいろな経験をさせてもらって、僕は本当にありがたい人生を与えられたなー!!

 

と勝手に一人ポジティブに生きております(・_・)

 

 

うちで一番の長老は休みの日に会社に現れ突然キッチンを掃除しだしました。

f:id:nichieitaxi:20170521071057j:plain

 

 

泣けます。