日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですがピッカピカタクシーのお知らせです

ご無沙汰しておりますセンスの独特なタクシーおじさん

こと常務です(・_・)

 

何度かブログも更新しようと思ってはいたのですが・・・

 

 

 

 

このとおりパソコンが見たことないレベルで壊れたため中断しておりました(・_・)

 

そして早く買い替えればいいものを、優柔不断なため1カ月くらいパソコンがカートの中を行ったり来たりしていたわけであります。

 

そして新しくセンスの独特なパソコンを購入したので

f:id:nichieitaxi:20181119080217j:plain

久しぶりの更新であります!

 

 

相変わらず毎日毎日金田一少年の事件簿並みにいろんなことが起きてる日栄交通です。

 

先日ドライバーが帰ってきて

 

「常務!またお客様から貰い物したんですけど・・・」

 

「しかしよくいろんなものもらってくるなぁ・・・」

 

「で、これなんですけど・・・」

f:id:nichieitaxi:20181119075125j:plain

 

 

「センスが独特!!」

 

 

「で、帰り際に『これブログに載せてって言っといて!』っておっしゃってました」

 

 

もはや何がしたいのかわかりません!!

 

そしてそのお客様は忘れるのが難しいくらい大きなバッグを座席に忘れて帰っていったそうです・・・

 

 

 

朝方事務所でYOUTUBEを見る仕事をしていると出庫する大ベテランのドライバーが声をかけてきました。

 

「ちょっと!来てきて!」

 

「なんすか!?」

 

「ちょっと車見て!」

 

「なんすか!?ぶつけたの!?」

 

「ピッカピカでしょ?」

 

 

 

「朝から自慢かーい!!」

 

確かに車だけでなくいろんなところがピッカピカな気がしました。

 

これぞ昭和の職人ドライバー。

 

ちなみにボンネット開けるとエンジンルームもピカピカなんですよ。

素晴らしい。

 

なんなら休みの日に洗車だけしに来ることもある。

素晴らしい。

 

僕の自慢です(・_・)

 

 

 

さて

 

 

五十六のお殿様は相変わらず脱走してはタクシーの上を歩き回り車を汚すという毎日を過ごしております。

 

f:id:nichieitaxi:20181119075649j:plain

 

 

代わりにと言ってはなんですが野良猫のチーさんが寒くなったせいか毎日事務所に入り込んできやがります。

 

 

 

 猫たちも相変わらず好き勝手やっております。

 

 

ピッカピカのタクシーもそうですがとうとう日栄交通も

 

最近流行ってるみたいだし!! 

新型のタクシーを導入しよう!ということに決定はしたものの

 

そんなもの買う余裕がどこにあるのよ!!

 

これで十分よ!!

 

と社長に怒られ中古のボロ雑巾の様なタクシーを導入いたしました。

 

f:id:nichieitaxi:20181119075655j:plain

 

ちゃんちゃん。