日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

お疲れサバでございます

突然ですがこの前ついに食堂にマイ炊飯器を持ち込みました!

 

いつものように会社の食堂で炊き立てのご飯とサバ缶を食べていると運転手さんが帰ってきてこう言いました。

 

「しっかしいっつもサバ缶食ってんなー!!」

 

 

「何が!?うまいじゃないですか!」

 

 

「毎日サバ缶ばっか食ってみっともねーなー。腐っても常務だぞ?」

 

 

 

腐ってねーから!!( ゚Д゚)

 

勝手に腐らせないでいただきたい。

 

サバ缶は腐っても常務は腐りませんから。

 

 

 

それに僕のことを悪くいうのは構わないがサバ缶を悪くいうのは許さない!!

 

世の中のあらゆる缶の中で一番うまい缶はサバ缶だろうが!!

 

 

 

朝から熱くなってしまってすみません常務です(・_・)

 

サバと言えばついこの前23年間勤めあげた社員が定年退職しました。

 

f:id:nichieitaxi:20170320042613j:plain

夜勤明けで(早く帰りてー)の僕(左)と23年間を振り返って涙が止まらないヨシオさん(右)

 

あと15年、計38年くらい頑張ってくれるのかと思っていましたが(サバだけに)23年で十分だそうです。

 

よく朝から専務と喧嘩をしては顔を真っ赤にして怒っていたけれどあの漫才のような口喧嘩も、見れなくなると思うと少しだけ寂しいですね(・_・)

 

お疲れサバでした!!

 

 

 

 

 

サバと言えばサバトラですね。

 

サバトラとはちがいますがちょっと前からうちにいたあいつ

f:id:nichieitaxi:20170307111740j:plain

 

 

とうとう産みやがりましたよ!!

 

f:id:nichieitaxi:20170320042601j:plain

 

5匹も!!

 

勘弁してください。

いきなり人んちで出産するやつがいますか?

 

考えられません。

 

 

でも

 

 

可愛いので今回だけは勘弁してやろうと思います。

f:id:nichieitaxi:20170320042540j:plain

男と女は人間も猫も同じですね・・・

 

 

 

 

サバで思い出したのですがいそろくポストカードもお客様に違うの作らないの?と言われるようになってきましたので・・・

 

 

f:id:nichieitaxi:20170320042623j:plain

第二段!!

 

タクシー車内で販売中(・_・)

 

 

 

 

 

サバと言えばサバトラですが、そもそもキジトラと何が違うの?

いまいち区別がつかないですよね?

 

キジトラと言えば、先日交通新聞の方で記事にして頂きました。

f:id:nichieitaxi:20170320042636j:plain

ずいぶんキャピキャピしてますがいたって真面目です。

 

しょうもないブログだけでなく事業づくりの方も地道に続けていきますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20170320042712j:plain

五十六せんべいが好評のようでm(__)m

 

せんべい自体が美味しいらしいです!

 

こちらは運転手さんにねだってみてください。

数に限りはありますが運よく持っていればくれると思います(^^)

 

 

ちなみにこれは内緒ですが五十六せんべいの絵は僕が書きました(・_・)