日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが勝ち組のお知らせです

猫もタクシーも全く関係ない話をします。

 

最近どうやら歳を取ったようで僕の回りも勝ち組がほとんどいないという現象が起こり始めています。勝ち組常務です(・_・)

 

 

みーんな結婚して負け組になってくなー!

 

 

 

と友達に言うとみんな物凄い憐みの眼差しで僕を見るんですが

 

 

なんで!?

 

 

僕が勝ち組だから!?泣

 

 

 

みんな結婚しろ結婚しろってうるさいけどそもそもちょっと前まで一夫多妻制だったわけですよね。

 

 

しかも今のような結婚制度みたいなものはなく、そう考えると不倫だ浮気だって概念もなかったわけですよね。

 

昼のワイドショーでどーーーーでもいい芸能人の浮気だ不倫だっていうニュースを見させられないいい時代だったんですね。

 

だいたい山口メンバーのあれだって相手はいくつか知らないけど高校生ったらついこの間の室町時代で言えば立派な成人ですよ。

 

 

 

 

現代の人が言う一夫一妻制の「結婚」ができたの明治30年頃ですよ。

 

 

 

つい最近じゃないですか!

 

 

てことはみんなが当たり前のように「結婚」と呼んでるそれ

 

 

ただの流行りみたいなもんですよ!

 

 

 

ただのブームですよ結婚ブーム!!

 

 

 

 

たまごっちみたいなもんですよ!

 

 

 

でも面白いですよね。

 

たまごっちブームの時はたまごっち持ってないと憐みの眼差しで見られますもんね。

 

そうですよね。

 

 

地球の歴史が46億年くらいあると言われていますが、僕らの生きてるたかだか100年なんて物凄くちっぽけで、さらにはその100年を日本という物凄いちっぽけな場所で過ごして終わるわけですよ。

 

勝ち組諸君!

 

なんも怖いことないですよ!

 

周りに流されてたまたま100年くらい続いてるブームに乗る必要も全然ないわけです!

 

 

今日の常識は明日の非常識かもしれませんし

 

今日の非常識は明日の常識かもしれません

 

 

f:id:nichieitaxi:20160722161745j:plain

 

 

 

で何が言いたいかというと

 

 

そろそろ僕もブームに乗りたいなーということです。

 

 

 

以上です。