日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですがセンスの独特な叫びのお知らせです

30代後半独身となるとどこへ行ってもどいつもこいつも結婚しないの?なんでしないの?

 

てか出来ないんでしょ?

 

かましいわ。

 

センスが独特すぎて結婚観というものがございません常務です(・_・)

 

いやね、子供は好きなんですよ子供は。

 

でもね、既婚者であんまり幸せそうにしてる人少ないじゃないですか!

 

立場的に旦那側の話もよく聞くし、奥さん側の話もよく聞くし

 

裸の王様でいうところのちょうどいい穴のような存在ですよ僕なんか。

 

たまーに考えるんですけどね。

結婚かーって。

 

どうにもいいイメージができない!

 

だって聞くところによるとすごく不自由だって話じゃないですか!

 

基本的に我慢ができない性格なんで無理ですよこれ。

やりたいことできないなら死んだほうがましくらいに思っちゃってる人間に結婚しろって無理がありますよ。

 

一言で言わせてもらうと

ってことなんですよ。

 

人は何のために生まれてきて何のために死ぬのかまだまだよくわかりませんが幸せのひとつに結婚や子供の成長があるのはなーんとなくわかってるつもりです。

 

でもですよ!

 

 

ということで。

 

僕にとって自由というのはひとつの幸せであるからこそ不自由に見えてしまう結婚に対する偏見がすごいわけですね。

 

でもですよ。

 

とても幸せに暮らしている夫婦や家族も周りにたくさんいてそれはそれですごいなーって思うわけですよ。

 

あんな家庭がいいなーってのがないわけでもないんですよ。

 

参考までに結婚してる世の中の男性に聞いてみたいですね!

 

 

ってね。

 

あ、でも不自由も悪くないのかもしれないですよね。

 

そもそも不自由って楽なんですよ。

 

自分で決めないから。

 

昔どこかの会社が朝礼で立つ場所に足のマークを付けてたり、モノを置く場所にマークを付けてたり、とにかく全て決められているような会社をテレビで見たことがありますが

 

なんて不自由な会社なんだ!

 

と思ったんですが社員にインタビューしてるんですけどみんな口をそろえて「決められてるから楽ですよ」って言ってるんです。

 

社長もインタビューで「日本人は決められたことを決められた通りにやるのが得意なんですよ」って言ってました。

 

へー!

僕なら足の裏とかあちこちがかゆくなっちゃって無理だけど確かにそういう人多いかもしれないって思いますよね。

 

男は結婚して奥さんの尻に敷かれてたくらいが楽だったりしますもんね。

 

まぁ結婚に関していろいろ分析してるんですよ。

 

f:id:nichieitaxi:20190421194608p:plain

あ、全部あてはまるわ。

 

 

答えが出るまであと20年くらいかかりそうなんですけどね。

 

そんなわけで結婚してようがしてまいがみんなそれぞれの幸せを掴めることが一番だと思いますので頑張っていきましょう!