日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが自己紹介ならぬ猫紹介のお知らせです

もう1年以上前でしょうか。

 

初代野良猫ヨシオが連れてきた子猫のちーさん

f:id:nichieitaxi:20170827171747j:plain

 

近所の家の庭で生まれてたらしく人懐っこい性格です。

 

f:id:nichieitaxi:20170827171738j:plain

 

いつの間にか事務所に入っておもちゃで遊んでいたりしました。

 

f:id:nichieitaxi:20170905193906j:plain

 

 

このちーさんですが

 

前に一度運転手さんが飼いたいと言って家に持って帰ったんです。

 

家にはすでに一匹先輩猫がいたので喧嘩になったらしく窓を開けて脱走してしまいました。

 

駅の反対口が家だったのでもう戻ってこれないだろうと思っていました。

 

 

が!

 

 

 

専務が執念の捜索を開始しました。

 

張り紙作って

f:id:nichieitaxi:20180502235014j:plain

 

 

毎日帰りに反対口の運転手さんの家の周りを探しました。

 

 

そしたらなんと

 

 

コンビニの駐車場で見つけました(・_・)

 

 

しかもチャオチュールを持って呼んだら

 

 

速攻捕まったそうです(・_・)

 

当の本人はちい散歩くらいに考えていたのかもしれませんが。ちーさんだけに

 

  

 

そんな事件もありましたが最近また朝方になると専務の出社時間に合わせて登場します。

 

勝手に事務所に入ってはウロウロして帰ります。

 

 

何か探してんのかなー?

 

と思って昔好きだったネズミのおもちゃを見せてみました。

 

 

 

 

ネズミのおもちゃをくわえて一目散に逃げていきました。

 

どこか基地に隠しているんでしょう(・_・)

 

 

 

今日のちーさんでした。