日栄交通〜猫とタクシー〜

さいたま市を走る小さなタクシー会社日栄交通で拾われた猫とタクシーのお話

突然ですが秋の始まりをお知らせいたします

先日朝帰ってきた乗務員に声をかけられました。

 

「くっせ!!常務!何やってんですか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20170927223823j:plain

「え?マグロさばいてるんだけど」

 

「朝っぱらからギャグですね! くっせ!!」

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20170927223744j:plain

「刺身にして冷蔵庫に入れとくから持って帰りなー」

 

f:id:nichieitaxi:20170927223804j:plain

 

 

夏の定番マグロとカツオを釣りに行ってきました。(僕はカツオしか釣れなかったけど)

 

 

 

 

 

 

f:id:nichieitaxi:20170927223725j:plain

夕焼けも秋めいてきて泥まみれの油まみれのク〇まみれの心が洗われる思いの常務です(・_・)誰が〇ソまみれじゃ

 

ちなみに夏が終わったわけじゃありませんよ!

秋が始まっただけですよ!!

 

 

 

 

最近人手不足人手不足と騒いでおりますが、この間連絡をくれた20代の若者がいました。

現在仕事はしているけれどいろいろと悩んでいて会社説明会などやっていたら見学に行きたいということでした。

 

もちろんそんな大それた説明会はやっておりません(T_T)

 

が、会社説明もしますし見学もいつでも来てくださいと連絡をして後日訪問してくれました。

 

彼は誰もが知っている大手の企業で働いていて、きっと将来安定なのにどうしてこんな小さな会社に見学しに来たんだい!?と正直思いました。

 

大手で決まったルーチン業務をこなすだけで毎日が過ぎていくことに何か不安なんですと・・・

 

・・・

 

 

素晴らしい!!

 

もう一度言いますが

 

 

 

素ん晴らしい!!

 

 

というか、安定が一番恐ろしいことに気付いているのか気付こうとしているのかわかりませんがその考えと、わざわざ休日にちっぽけなタクシー会社に来て外の世界を見るその行動がすんばらしいじゃないですか!!

 

まぁ

 

でも

 

冷静になれよ。と笑

 

 

僕は子供の頃おぼっちゃんで、家の庭には池があって車庫にはでっかいベンツが止まっていました。

じいちゃんはいろんな会社を経営してて子供ながらにお金には困らないだろうと感じていました。

 

中学生くらいだろうか、そんな環境で育った自分に恐怖を感じ始めました。

転んだ時に起こしてくれる人がいなかったら立ち上がれないんじゃないか?

強く生きていけないんじゃないか?って。

 

その挙句ホームレスになってみたりビンラディン探しに行ったりと遠回りしましたが・・・

 

 

なんかそうやって安定や守られた環境に疑問を投げかけることってすごく大事な気がしてて、それが強くなるための一歩なんじゃないかななんて思ってます。

 

 

彼の境遇を思うと、きっとこれから一歩進んで僕と同じで痛い目にも合うんだと思いますが笑

 

それしか強くなる方法ないよね(・_・)

 

久しぶりにフレッシュでエネルギッシュな出会いでした。

 

 

油ギッシュな常務からは以上です(・_・)

 誰がじゃ

 

 

日栄交通では引き続き乗務員募集しておりますm(__)m

会社説明や質問だけでもお気軽にご連絡くださいm(__)m

048-864-0003